※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の娘が38度の発熱。解熱剤飲ませても眠気。汗びっしょりでお風呂は?小児科へ明日行く。

3歳の娘が昨夜から38度声の発熱があります。
今朝から37度後半くらい、昼過ぎに38度だったので解熱剤飲ませました。
本人、食欲もあり元気でした。
解熱剤で眠気が出たのか、夕方から寝てます。
今気がついたのですが、汗びっしょりです。
厚着させてたわけではないのですが、熱が上がりきって放熱?してるんですかね?💦
起きたらお風呂は入れないで、体拭いて着替えさせるだけでいいですか?
むしろお風呂入れてあげた方がいいのでしょうか?
あまり熱出すなんて今までほぼなかったので知識が全くありません。
明日朝イチで小児科へ行きます。

コメント

ツー

汗がびっしょりなら、おそらく熱が上がり終わったんだと思います✨
起きて、熱をはかって38.5度以下だったら長湯は出来ませんが、ササッとならお風呂に入れて良いと思います👍✨

なおこ

解熱剤で下がったのなら、お風呂は避けて拭くだけにします。
お風呂は解熱剤なしで37℃台になってからにします。