※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

妊娠中に夜中にドクっという音を感じて目が覚めることがあり、不安を感じています。不整脈や動悸の可能性が気になります。食生活の乱れも影響しているかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

ただいま第二子妊娠10週です。
先週くらいから、夜寝苦しく感じる時に、
ドクっと言うような音を感じ、夜中に目が覚めることが、2回くらいありました。

不整脈でしょうか?
動悸でしょうか?

今まで健康診断などで、心電図など指摘された事はないですが、
第一子の時は何もなく、なんだろうと少し不安に感じています。

日中は全くなく、夜中にのみ感じました。
夢かな?と思うくらい、眠りが浅いタイミングでなっているような気がします。

今は絶賛つわり中で、食生活は果物、漬物、ラーメンなど、めちゃくちゃになってしまっているのも関係あるのでしょうか?

同じような経験されている方いましたら、アドバイス宜しくお願いします(>人<;)

コメント

まーみー

妊娠中は動悸が激しくなりやすいので、それかな?と思います。
あとはつわり期間は動悸が多かったです😢

• やまさん

やまさん

動悸自体感じた事がないので、よくわかっていませんでした。
    つわりで、気持ち悪く、暑く感じたり、寒く感じたり寝苦しいし、今は不快に感じる事が多い時期なんですかねー😭😭

早く色々と落ち着いて欲しいですー🥺

回答ありがとうございます😊

• 10月3日
ナス

上の子の年齢、2人目の週数が全く一緒で思わずコメントしてしまいました😂
私も同じような現象が起こります🙄
もともと不整脈持ちなのでそれかなと思ってますが、妊娠に伴う体の変化から起こるものかなとも思ってます😅
あまりにも辛かったら産婦人科の先生に相談してみるのもありかと思います🤔

• やまさん

やまさん

全く一緒ですねー^_^
    親近感湧きます🤣㊗️
    やはり、妊娠初期あるあるなんですかねー、少し安心しました!^_^

夜中だけなので、ひどくならなかったら、様子見ようと思います👍

つわり今がピークですかねー、早くお互い抜け出したいですねー😮‍💨

• 10月3日
  • ナス

ナス

ひどくならないといいですね😢
    私はさらに、悪夢にも悩まされてます😅それで何回か夜中に起きてしまいます😩

つわりは今日あたりから少し楽になりましたが、まだまだ横にならないとしんどい時もあります😓そして1人目よりつわりがひどいです😵
    たぶんつわりももうすぐおさまってくる頃なので、お互いがんばりましょ〜💪

• 10月3日
  • やまさん

やまさん

やっぱり寝てると暑いですよね🥵
    寒気がしたり、急に暑くなったりまだしています。
    私は毎日アイスノンして寝てますよー😅

寝苦しくて、悪夢を見てるかもですよね、
    お互い安定期目指して、頑張りましょうね♪

• 10月3日
  • ナス

ナス

グッドアンサーありがとうございます😊
    アイスノンいいですね😮私も試してみます😄

やまさんも悪夢を見ている可能性ありですね🤔
    私の場合、内容がやけにリアルで飛び起きる時もあって、その時心臓がバクバクしているのでもしかしたら動悸の原因だったりするかもですね😓
    悪夢を見るのは夜だけです🤫

楽しい妊娠生活にする為に、もう少し頑張りましょ〜☺️

• 10月3日