※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレで便器に出してくれない悩み。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです😂

現在3歳の娘ですが、トイレの間隔もかなりあいてきて、4、5時間はおむつが濡れてなく、おしっこしたい時は、オシッコ!トイレ行く!と言ってくるのですが、便器で出してくれません😂💦

だいぶ会話もできるし、トイレも嫌がる事なく座ってくれるのに、便器の中に出してくれなくて、トイレに座らせて、、、出なくて、またオムツを履いて、しばらくしてオムツに出す。って感じです😩

うんちもオムツにしたら、オムツ変えて?って言ってくるのに、、、

そんな状況が数ヶ月続いてます😂😂😂

こうしたら良いんじゃない?と言うアドバイスあれば教えてくださいー😭😭😭💕

コメント

一回出たらすぐいけそうな感じですね!😣

出し方がわかってないとかでしょうか?🤔

足をつくこと
お腹に力を入れることを娘さんに教えるとかどうですかね!
もう実践されてたらすみません😭

まるちゃん

オマルにしてみたらどうですか🤔?

2児ママ

思い切ってオムツやめちゃって
普通の布パンにしたらどうですか?

うちの子はいきなり布パンで
トイレトレしたんですが
そうすると床に漏れちゃうので
それのおかげかは断言できませんが
トイレでしなきゃーとなり
3日で終わりました
パンツも濡れて気持ち悪いですし🤔

むぅ

普通の布パンツを履かせてみたらどうでしょうか?!
家の中でだとちょっと…なら今の時期気候もいいしお外遊びの時とかに合わせて😊

きっと数回失敗(濡れる経験)をすればすぐはずれそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

わー😭💕
こんなアドバイス頂けるとは思ってなくて、嬉しいです😭💕
全部実践してませんでした😭💕
一通りやってみます😭✨
布パンツは持っていて、漏らされるの怖くて履かせてなかったですが、思い切って履かせようと思います😭💕