※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べられず、お菓子やパンを食べない。誕生日にケーキを考えているが、スマッシュケーキは口に運ばないため、クレイケーキで写真を撮ることを考えている。同じような方の対応を知りたい。

もうすぐ一歳になる息子ですが、
・手づかみ食べできない(手で触るだけで口に運ばない)
・お菓子類は一切食べない(嫌がる)
・パンも食べない
・米は食べる
こんな感じなのですが、同じような方いますか?
1歳の誕生日をどうしようか悩んでいます😂
ケーキを用意したかったのですが、こんな調子なのでスマッシュケーキなんてやったとしても絶対口に運ぶことはしないだろうし・・・🙄
いさぎよくケーキは諦めてクレイケーキ(偽物)と写真を撮ろうかな〜とも考えてます🤔
同じような方どうされますか?またはどうされましたか?

コメント

mama

うちは乳卵アレルギーのため、ご飯のケーキを作りましたよ!
野菜で飾り付けしました

• ぺぐ

ぺぐ

うちも卵アレルギーあります🤣ご飯のケーキ!なるほど!浮かばなかったです😳❤ナイスアイデアですね😍ありがとうございます🥴💓

• 10月3日
ママリ

果物は食べますか?うちも1歳までそこまでパンケーキみたいなの食べさせたことなかったので、いざ誕生日にあげても、ん?って感じでした😂笑

上に乗せた果物だけパクパク食べてましたよー😂
下の部分は親が食べました笑

• ぺぐ

ぺぐ

果物もきわどいのです😂
    上のトッピングの果物だけでも食べてくれたらケーキ食べてる感がでていいですね🤣💓💓

• 10月3日