※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

主人が不在の生理辛い日、家事と育児どうしてる?

現在1歳10ヶ月の男の子の子育て中です。主人の仕事が当直夜勤で1日半仕事でいない日が週2であります。
そういう泊まりの日に限って生理がきてしまったり。男性は薬飲んでおけば痛み無くなるから大丈夫とか思っていて気にしてくれません。生理が辛い時の家事や育児どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポンしてナプキンして解熱剤飲んでます☺️
美味しいもの食べて頑張るしかないです!

はじめてのママリ

めちゃくちゃつらいですよね( i _ i )
気持ちとってもわかります😭😭

うちも月から金まで日勤
(起きる前にでて寝る直前に帰ってくる)、
そして週に一回は、当直あります!
家事はもうほぼしてないです笑
アンパンマンカレーとか、
そうめんとか簡単なので済ませてます!
日中は仕事なので、薬飲んで頑張ってます😢

はじめてのママリ

旦那も月の半分以上が遅番、夜勤なので生理中のワンオペ辛い気持ち分かります、、

タンポン必須でした!
辛過ぎた時は薬のんで、ご飯も手抜きしてます😂
家事もある程度できてればいーや、と手抜きばかりです。

無理なさらず、休める時は休んでくださいね。

ちゃめ

私は妊娠前に子宮内膜症&筋腫で生理痛がめっちゃキツかったです😭その時は量も多いのでタンポンするとすぐにタプタプでせき止められて生理痛が酷く感じたので下腹部の辺りにインナーの上にカイロを貼ったりよもぎパットをショーツの裏?ナプキンの真下に貼ったあと薬を飲んでいましたよ☺️少しすると痛みが治まったりします!収まらなければもう横になっていました🥲

ママリ

うちは1週間置きに夜勤です🙋‍♀️生理と夜勤が被ったら、お風呂入れるの嫌だなぁ〜となりますが入れるしかないので頑張って入れてます💦💦辛さは気合いと薬で乗り切ってます🥺あとは数日くらいは手抜きでオッケーという気持ちが大事です✨