※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

育児時短就業給付金の対象になるか不安です。育休を4年取った後、復職しますが、条件を満たしていないか心配です。

教えてください!
育休を連続して約4年取って、この度復職するのですが
育児時短就業給付金の対象になりますか?(下の子は1歳です)

「育児時短就業開始日前2年間に、賃金支払基礎日数が11日以上ある(ない場合
は賃金の支払いの基礎となった時間数が80時間以上ある)完全月が12か月あること。」
とあるので、もしかして対象じゃない?と不安になりましま💦

コメント

さおり

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、その文言だと対象外に思えますね…💦

  • さおり

    さおり

    ちなみに私も貰えるもんだと思って働いてたら結果不支給だったので、きちんと電話等でも確認した方が良いかと思います😭😭😭
    確かハローワークが管轄だったかと💦

    • 3月13日
  • まあこ

    まあこ

    あらためて調べてみたら、連続育休でも対象になるみたいです!
    さおりさんはなぜ対象にならなかったのでしょうか?

    • 3月13日
  • さおり

    さおり

    そうだったんですね!良かったです✨

    私は恐らく給料が規定を満たしてしまってたから貰えなかったのかな?と思います💦
    時短にするならガッツリ時短にするべきです!
    時給なので参考にならないかもですが…
    不支給だった私は、週5日9:00~16:00(休憩45分)。
    支給だった友達は、週5日9:00~15:00(休憩なし)。
    でした💦

    • 3月13日
  • まあこ

    まあこ

    ご丁寧にありがとうございます!
    90%以下にならないとなんですよね💦
    おそらく私はガッツリ時短なのでなるかと思うのですが、最悪貰えない可能性も考えて会社に確認してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月13日