※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

2人目の妊娠後、精神的に辛くなりました。強迫性障害やつわりに悩み、育児に疲れを感じています。産後うつを心配し、2人目を望んだか迷っています。


2人目を妊娠してから
幸せではなくなってしまった気がします。

不妊治療、体外受精までして
2人目ができました。

欲しいと思っていたはずの2人目なのに
妊娠したら強迫性障害になって
毎日とても辛かったです。

心療内科にいってジェイゾロフトをもらいましたが
1週間で飲むのが怖くなり服用をやめました。

それからなんと薬を飲まなくても症状が
でないで済んでいます。

そしたらつわりが来て
何にもやる気がなくなりました。

そこまで気持ちが悪くない日も
家で子供と2人で過ごす日々。

妊娠するまでは
必ず午前中はお出かけや公園に行って昼寝をする
ルーティンもなんだか嫌になってしまい
もう妊娠してからずっと出かけていません。

旦那が休みの日は
旦那と出かけてくれています。

託児にも週3で預けることにしました。

イヤイヤ期もすごいし
生後半年から
小麦、卵、大豆、バナナアレルギーが発覚。

今まで頑張ってきたけど
もう全てが嫌になりました。

多動疑惑もあり
月に何度か療育に。
それも疲れました。

走り回ってどこかに行ってしまう子供を
追いかけることももう疲れました。


こんなんで2人目が育てられるのか

妊娠してから精神疾患になったなら
産後うつは必ずなる気がして怖いです。


不妊治療して痛い思いして
できた2人目なのに
もう、妊娠しなければよかったと
思ってしまうほど。

こんなこと思ってしまう気分が嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ですよね。
つわりですよね。
そしてイヤイヤ期…

私は体調最悪な中いたずらされたりでもう頭おかしくなる程イライラしたりと精神がやばかったです😭
何度か大泣きしました。
自己嫌悪で自分が本当に嫌になったりとかもう酷かったです。

なかなかつわりもおわらないし、やらなきゃいけないことは沢山あるのに全く進まないし…

デリバリー美味しいし私もいっぱい頼んでます😂
クーポンとか上手に使えばお店で買うよりも安くなったりするし。
いいじゃないですか!
今は頼りましょう😊
私も何もしてないです!笑