※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が夜中2時間おきに唸り声を上げて起きる。夜泣きとは異なる症状で、ミルクを増やせば改善するか悩んでいる。寝かしつけが大変で疲れている。

夜泣き?
今6ヶ月半の息子が夜中2時間おきくらいに起きるようになってしまいました…
泣くわけではなく、うーん!!うーん!!と口を閉じてやたらでかい声で唸るというか叫ぶというか…
トントンしても抱っこしてもおさまらず、おっぱいあげるまで続きます。
夜泣きって理由もなくギャン泣きのイメージだったので、これは夜泣きではないのですかね?
寝る前だけミルク足してますが、増やしたらおさまるのでしょうか…(>_<)
これまでは20時に寝たら4時か5時までぐっすりだったのに、新生児に戻ったみたいで疲れます(°_°)ハァ〜

コメント

かな♡

抱っこしてあげてもですか??

• けむたす

けむたす

抱っこしてもおっぱいあげるまで何も効果なしです(T_T)

• 10月5日
  • かな♡

かな♡

おっぱい離したらまた言ってますか?💦

• 10月5日
  • けむたす

けむたす

そうですね、おっぱい飲みながら寝たいみたいです(´・_・`)

• 10月5日
ゴキジェット

この時期乾燥してますよね。
頻繁に喉が渇いちゃうんでしょうか。

あとは月齢でいくと
歯が生え始めでむず痒く、大人で言うと頭痛に悩まされるらしいです。

安心して眠りにつける入眠グッズ探して見るのも良いかもです。

うちは
絵本、おしゃぶり、音がしない歯形目です。

• けむたす

けむたす

そうなんでしょうか(~_~;)
    昨夜はきっかり2時間おきで逆にすごいなと思っちゃいました(^^;;
    おしゃぶりしばらく使ってないので試してみます(´・Д・)

• 10月5日