
11ヶ月の娘が夜間に3〜4回ミルクを飲んでいます。最近、ミルクの量が減ってきたので、回数を減らしてやめたいと考えています。皆さんのやめ方やお子さんの様子を教えてください。
夜間ミルクのやめ方
みなさんは夜間ミルクどの様な方法でやめましたか?
11ヶ月の娘たち寝る前を含め朝起きるまでにそれぞれ3〜4回ミルクを飲んでいます🍼
ミルクを飲めば寝るので夜泣きではないと思います
最近夜間のミルク1回に飲む量が減ってきたので徐々に回数減らしてやめられないかなー考えているのですがどうすればいいかわからず…💭
みなさんのやり方やその時のお子さんの様子なども教えていただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします!!
- ひまわり(1歳2ヶ月, 1歳2ヶ月)
コメント

はじめてのままり
夜中のミルクを直ぐに辞めて起きたとしてもトントンするのみで対応しました 。それを癖つけるだけですかね 。私の子供はミルクなしでも変わりなく普通に寝てくれてました 。
ひまわり
そうなんですね!
回答ありがとうございます😊