
生理不順で検査薬陽性だが5週と言われ、成長疑問。10日待ってもおかしい?
初めて質問させていただきます。
よく考えるとおかしいのかと思ったのですが
私は生理不順で周期がバラバラで長いと2週間おくれたりします。そこで質問なのですが
前回生理8月3日
検査薬陽性9月13日
病院初診日9月23日
この時5週と言われたのですが
検査薬陽性反応から10日待っても
5週てゆうのは赤ちゃんが
成長してないのかな?とか
思いました。てゆうのも
検査薬が割とくっきり反応してたので
フライングではなかったと思ったので
10日待ったのに5週ておかしくないですか?
長くなりすいません
- バルタン星人(3歳2ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

2児mama☆
妊娠おめでとうございます!
私も前回生理から自分で計算して9週(妊娠3ヶ月半)を目安に受診しました。しかし前回生理からの週数と赤ちゃんの大きさが誤差があると言われました。(7週の大きさだった)
ただあくまでも目安の大きさです!これから日がたてば大きさなど見ながらもっと詳しく出産予定日とか今の週数とか確定してくるので最初のうちは週数が変わる可能性もあります(^^)私は結局、自分の計算した週数ではなく先生が言ってくれた週数通りの出産となりました。
私の場合は先生に排卵日がずれた可能性があると言われましたよ。

2児mama☆
私もそうでした!最初のうちはつわりもなくて赤ちゃん小さいって言われて、健診まで不安で不安で(;_;)そういったストレスとか不安もお腹の赤ちゃんによくないので気にしすぎないようにしてくださいね🌟心拍確認できるの楽しみですね♬体冷やさないようにしてください(^^)
-
バルタン星人
ありがとうございます!
ここでも、ネットでも調べると
色々不安になってしまって
あまり調べすぎるのもよくないですね!
回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*).。o♡- 10月5日

たまさみ
生理周期がバラバラだったのでしたら前回の生理からの計算だけだとズレがでますょ!
生理予定日よりも排卵日の方が週数計算に大事です!
赤ちゃんが成長していないなら流産になりますょ(´・ω・`)
妊娠検査薬は尿の中の成分に反応するので検査薬から何日とかも全くあてになりませんょ!
5週がおかしいとも思いませんょ(^^)
みんなツワリがあるわけでもないですし気にし過ぎないよぉにして母体と赤ちゃん大事にして毎日なるべく笑って過ごしたら
きっと凄く可愛い赤ちゃんに出会えますょ(❁´ω`❁)
-
バルタン星人
コメントありがとうございます!
少し考えすぎたみたいですね(*´ч ` *)
気にしすぎてストレスになる方がいけないですよね!
診察日まであまり気にしないように頑張ります(ง°̀ロ°́)ง- 10月5日
-
たまさみ
そぉですよぉ(^^)
元気に育ってねぇ(❁´ω`❁)って思うくらいで楽天的方が妊娠中も育児も楽ですょ(^^)
ちなみに私も先日妊娠発覚したので(5人目ですが(笑))お互い楽しい妊婦ライフ過ごせるといいですねぇ( ・ㅂ・) ̑̑- 10月5日
-
バルタン星人
ありがとうございます!
初めてなので分からないことが沢山で不安もありますが、頑張ります(*ˊᵕˋ*).。o♡- 10月5日
バルタン星人
コメントありがとうございます!
2回目の診察が明後日なのでその日に心拍確認できると思うので、あまり気にしすぎないようにします(;´Д`)
全くつわりの症状がなくて、なんか不安で(;´Д`)