※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦関係はどうですか?以前と変わりましたか?仲良くなりましたか?…

産後の夫婦関係はどうですか?
以前と変わりましたか?仲良くなりましたか?悪くなりましたか?
私は正直今のままだと離婚しかねないな〜と考えてしまっています。出産前は、私のことを一生懸命支えくれてストレスで爆発してもかけつけてくれてました。が、今は私が爆発しても旦那はかけつけてくれてくれません。子供を1人にしておけないからと。
それもわかります。わかりますがなんだかやっぱり関係性が変わってしまったな。と悲しくなります。
家事も毎日してくれるわけではありません。唯一ちゃんとしてくれてるのはごみ捨てくらいです。
このまま一緒にいてメリットあるのかな〜なんて考えてしまっています。

コメント

ママリ

離婚寸前のどん底まで行きましたよ💦
こればかりは、旦那も子育ては初めてのことなので一緒にやっていく上で少しずつ父親になっていくんだと思います…
だからすぐ離婚とか一緒にいても意味ないとかあきらめるのはもったいないと思います。
息子だけのときは私が仕事で旦那が夜勤でも、朝の保育園は私が連れてって
夜勤明けで旦那が家にいても私が仕事帰りにお迎えに行ってましたが
娘も産まれた今は、夜勤の日は保育園に2人とも連れて行って明けの日はお迎えに行って夕飯も作ってくれます。
下の子供産まれてからだいぶ変わりました!

抹茶

うちは仲良くなりました☺️💗
3人育てるのはほんとに大変でしたが(今も大変ですが)子供たちはある程度大きくなり、夫婦2人の時間も格段に増えて、2人でデートしたりドライブしたり色々と楽しんでいます🙌🏻✨
家族ですが、恋人でもあり、親友でもあって何でも話せる、ほんとに頼れる存在です❣️

お互いに尊敬して思いやる、それに信頼関係もかなり深いです。
半年前から私が農家のアルバイトをやり始めて、仕事で疲れていたらこっちにおいでと自分が座っているソファに招き寄せて、手を繋いで足を伸ばしたら気持ち良いよって言ってくれて、ほんとにこの人が結婚相手で良かったって思いました😭💗

家事は出来る人がしたらいいと言ってくれて、私が仕事から帰ってきたら洗濯物を畳んでくれていたり夫が休みの日は晩ご飯を作ってくれたり食器洗いを率先してしてくれたりとほんとに頭が上がりません😂💗

はじめてのママリ🔰

子供を一人にしてかけつける方が離婚案件かと😅
関係性が悪くなったわけではないように思いますよ。
大切なものが増えただけかと✨ご主人が...というより、奥様の気持ちの持ちようを変えられた方がいいような気がします!
もちろん大切なものが増えた分、ご主人も家事や育児を一緒にしないと困りますが💦
離婚する程のことではないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです…
    取り乱していたので現在反省中です…💦
    元々精神的に不安定なところがあるので気を付けるようにします…

• 10月3日