※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那からの養育費未払いで困っています。公正証書で差し押さえ可能ですが、どうすべきか悩んでいます。

すみません少し愚痴をはかせてください…
元旦那にイライラします…。

離婚して養育費を貰っていましたが今月は払われていません。離婚理由は旦那の嘘と借金と金遣いの荒さです。
副業詐欺にひっかかり弁護士をつけて借金を100万程にして貰ったそうです。そのうちの50万程は元旦那の親がたてかえていて約20万程は既に返済済みでした。
財産分与で80万程渡しています。
別居後も一緒に住んでた家にしばらくいたので退去費用は元旦那もちにして貰いました。ですが家賃すらもちゃんと払わず、私の携帯に大家さんから電話がかかってくるのでずっと私が元旦那のネットバンキングから支払っていた為まだその口座のみれます。
離婚してから養育費をはらってくれていたのでしばらく無視していましたが、今月は1ヶ月待ってくれと言われました。来月払う保証もありません。
給料日から4日後に自動送金にしていたのにクレジットカードの使用が酷すぎてほぼ全部給料が消えているので払えないと言った状態でした。明細を見た所26万円をpaypalで支払い分割払いなので月約10万ほどにほかのクレジットカードも5〜6万ひきおちていました。見たところ使っているのはレンタカー、スニーカー、ゴルフなどなどです。
元旦那は見れている事を知らないので聞いてみたら26万は退去費用で大家さんに支払った12万は家具の処分費用だ。あとは借金の返済で分与したお金とボーナス、給料が全てなくなった。と言われした。が、大家さんに聞いたところ退去費用は12万のみとの事です。家電などはまだ1年半ぐらいしか使っていないのでほとんど売れているので家具などの処分費用はそんなにかかっていないと思います。

これで払えません。は通用するんでしょうか?😅
公正証書を作っているので差し押さえも可能なんですが、皆さんならどうしますか?🥲
個人的には私用に使ったので養育費払えませんはなしかな〜…と思っているんですが…。
本人は一応ウーバーイーツとメルカリで稼ぐから来月に2ヶ月分の16万払うと言っているんですが、カード会社からお金を借りて借金を増やしているので到底払えるとは思いません。

コメント

来月まで様子を見て支払いがなければ強制執行します。理由としては、元旦那でも今は他人となった相手の口座情報を見たことを問題視されると厄介だと思ったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうする事にします!

• 10月3日

退会ユーザー

離婚してからも相手の嘘に付き合わされるのは苦痛ですが、そんな相手には情けなしに強制執行してやりましょう!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 10月3日