※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのたまごは、5ヶ月後からゆっくり始め、6ヶ月半から2回食にして挑戦してみてください。アレルギーに注意しながら進めていきましょう。

初めてのたまごってどうあげればいいですか?💦

アレルギーが怖くてまだ挑戦していないです!
5ヶ月なってから離乳食始めてゆっくりペースで6ヶ月半位から2回食です!

コメント

ママリ

固茹で卵を作って黄身を取り出し、崩してから耳かき1杯を目安にあげました!
本に書いてあった通りです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の本にアレルギー関係のこと何も書いてなくて💦
    助かりました!♡

• 10月3日
まーみー

卵は茹で卵にして、黄身は内側のを耳かき一から始めてください。
あと、卵は早めがいいです💦
アレルギーが発生する仕組みに、皮膚や口から埃などでその物質を吸い込んでしまうことで体内で抗体ができてしまうことが挙げられます。

卵は家族の誰か一人でも食べたら、埃に紛れるくらいなので今では卵は早め早めに進めることを推奨されているくらいです。
以前は6ヶ月から推奨だったのも、昨年か一昨年前から5ヶ月スタートに変わっています。

明日からスタートしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!そんなんですね💦
    すぐスタートしてみます!
    ちなみに、耳かき1から始めたらその後どのように増やしていくのが良いのでしょうか??
    毎日あげるべきですか?

• 10月3日
  • まーみー

まーみー

毎日あげてました!
    耳かき1〜3までクリアしたら、その倍、倍って感じで、最終的には半分食べれたらクリアで次に白身をまた耳かき1混ぜてからはじめました😃

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    早速明日からスタートしてみます!
    分かりやすく教えて頂き助かりました🥰

• 10月3日