※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。布パンツで濡れても気にしない子どう対応したらいいですか?うんちは教えてくれるけどおしっこはまだ難しいです。ありがとう

トイトレ方法教えて下さい(><)
布パンツなど履かせても濡れてるのが気にならなくおしっこしたと教えてくれない子どうゆうトイトレしましたか?
保育園では時間決めてトイレに行っても出る時と出ない時があり
オムツで少量でもしちゃってるらしくまだおしっこの感覚が空いてないのかな?と言われてますが布パンツ履かせたら少し我慢するかもと言われ試してみましたがダメでした
布パンツ濡れても気にしない子履かせ続けた方がいいのでしょうか?
オムツでうんちした時は教えてくれます
たまにうんちする前に教えてくれるのでうんちのみトイレでできる時あります
トイレに座ったら出さなきゃって感じで踏ん張って少量おしっこ出す感じがします

コメント

まーみー

布パンツは6層とかではなく、普通のパンツってことですかね?

息子はの場合ですが、パンツが濡れるのは🆗で、ズボンが濡れるのは🆖でした。
なので、パンツだけだと進まずに、ズボン履かせて何回か失敗したらトイレ一人で行けるようになりました!

• まりあんぬ

まりあんぬ

持ってるパンツは6層と3層でどっちもズボンまで濡れますよ(><)
    トイレ誘っても行きたがらないので何回か言うんですがそろそろ出ない?って見たら気付いたら布団やソファーにも染みてて( ´︵` )
    ほらしてるじゃんオムツに戻すよって脱ぐときにパンツがいいって泣きます(^^;;
    濡れちゃったら違うの持ってきて履けばいいと思ってます( ´︵` )
    やり方これでいいのかな?何回か続けるしかないですかね(^^;;

• 10月3日
  • まーみー

まーみー

うちは何層ってやつじゃなくて、普通のパンツにしました!
    お下がりでもらった6層パンツだと全然効果なかったです😂

車のパンツなんですが、濡れたら「あーあ、濡れたからかわいそうだね…車さん冷たいって…🥲」というクソ演技が息子には通用しました。
    女の子だとちょっと難しいかもしれませんが…😅

• 10月3日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

普通のパンツだとお部屋掃除大変そうですね( ´︵` )
    うちはミッキー好きで青のミッキーで男の子用トイトレ用パンツなんですが(^^;;
    服も男の子用ばっかで(^^;;
    ミッキー汚れたらやだよね?
    って言ってました
    ミッキー冷たいから可哀想だよって言い方に変えてみますね(笑)

• 10月3日
  • まーみー

まーみー

効果あるといいですね😊

• 10月3日