※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別が気になるが、周囲の期待にプレッシャーを感じ、不安を抱えている。産み分けや3人目のことで悩んでいる。

子供の性別についてです。

来月2歳になる娘と妊娠6ヶ月のママです。
もう21週なので性別がだいたい分かる週数になりました。
先週の検診でエコーで見た感じ女の子かな?と先生に言われました。

私は女の子でも男の子でもどちらでもいいですが、
1人目が女の子なので男の子だったらな〜♫
と軽い気持ちです。夫も同じ気持ちで健康に産まれてくれればそれだけで十分といつも言ってくれます。

しかし妊娠が分かってから周りの親族は「男の子かな〜?」としか言いません。あまり気にしないようにしてますが変にプレッシャーを感じてしまってどんどんお腹が大きくなるにつれて不安になりました。産み分け方なんて調べてもなかったですし当てにならないと思ってたので何もしていません。

産院の先生も「まだ性別は確定してないし、隠してるかもね!」と言ってくれますがモヤモヤします。

昨夜、夫が会社の人に性別を伝えたことを話し会社の人が産み分けしなかったの?と聞かれたそうでまたそれで悲しくなりました。
3人目作ればいいじゃん!と言ってきますが夫は「お金がない」とよく言うので子供なんか作れないと思い余計悲しくなりました。違う投稿で子供の学資保険や貯金の質問をして気が遠くなり3人目なんて欲しいけど無理と思いました。

質問というよりただ愚痴、不安を吐き出してるだけです。

コメント

ままり

性別に関して色々言ってくる人はなんなんですか😂
ママリでもよく見ますが他人には関係ないですよね😂
そもそも男女両方いればいいって誰が言い始めたんですかね笑
私は最初から姉妹がいいと思ってて実際三姉妹になりました😊🎀
周りには女の子希望!とか言ったことはないですが、男の子がよかったねーとか男の子だといいねーとか言われた経験がないので、性別に対して悩んだこともないのですが、周りから言われるっていう方をよくママリの質問で見かけるので、そんな人本当にいるの?!って思うくらいです😅
余計なお世話すぎますね😂
姉妹だとしてもとても可愛いし、姉弟になっても可愛いと思いますし、性別が違っても命の重さは変わりません‼︎
他人の発言なんて右から左に流しましょう!😂👌🏻

• くじら🔰

くじら🔰

コメントありがとうございます!
    私が気にしすぎるのが良くないですが本当に余計なお世話な話ですよね😖
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
おすしママ

両方いればいいって本当よく言いますよねー😅
別に人の家庭のことやし極論どうでもよくない?って感じなんですが、やっぱり両方いた方が…って言ってくる人ばっかりです。

私も2人目の時点で、
女の子だったらいいねー
女の子が良いでしょ?
また男の子!?笑
とかよく言われましたよー😂
誰目線?って感じですよね😂

今回も、女の子が良いでしょ?ってみんな言いますよ🤣
別に女の子が欲しくて3人目に挑戦したわけじゃないですし、元気で産まれてくれたらどっちでも良いし、
逆にそこまで女の子女の子って言われると女の子だと嫌になってきます😅
「うわー!良かったね!!嬉しいでしょ!?」とか言われそうで😂

もう他人は本当勝手なことしか言わないので放っておきましょう😱
あまりにも酷いこと言ってくる人には、「そんなこと思ってません」ってハッキリ言いましょう☺️
私も3人目ともなると、「女の子が良いとか全く思ってません」ってハッキリ言います😂

• くじら🔰

くじら🔰

「また!?」と言われるのがすごく嫌ですよね…
    優しいお言葉をありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ

性別は産み分けしようと何しようと確率論でしかないですし、こっちだったらいいなぁくらいの気持ちは誰でもあると思いますが、その子を産まない育てない親以外の人間がわざわざ口出すところじゃないです!
親としてはどっちであろうと無事に産まれる事を何より一番に思っているのに💦
余計な期待されると誰も何も悪くないのに変に後ろめたい気持ちになりますよね…

• くじら🔰

くじら🔰

本当にこっちだったらいいな〜の気持ちなんですけど、やはり周りは違う性別がいいんですかね…😔こんなマイナスな気持ちでマタニティライフ送りたくないのに憂鬱になります😢

• 10月3日
ゆか

私感覚的に2人目女の子で姉妹だわ〜って思ってたら男の子でした🤣

どっちでも良かったと言いつつ内心男の子のイメージがつかず、服もお下がりで行けるし姉妹可愛い、いいな…!とか思ってたんですが、あらwって感じです🤣

実母 2人目は男の子の産まなな!(なんで?)

実父は男で良かったね(ん?)

2人男の子ママ友達は男女育てれていいやん!(んん…!)

義母は男の子お金かかるなぁ(え、そこ😅)

でした笑
やっぱり男の子って言われると違和感あったし、男の子か…みたいな反応はそれはそれで 複雑でした💧男女どちらかのママさんが言うのは仕方ないかなって思えますが💦

うちも3人欲しくても年齢的にも経済的にも無理なので、軽く言わないで欲しいですよね😂

どちらでも嬉しいことには変わりありませんので、うるせー!と思ってましょ!

• くじら🔰

くじら🔰

私も2人目が女の子ならお下がりで助かりますしいいなーとは思ってましたけど、周りが男の子コールが強くてモヤモヤです😶‍🌫️
    激しく男じゃないとね!って感じでは言われてませんが軽い感じで男だといいね〜でもやはり気になってしまいます😣

私も3人欲しいとは思いますが、経済的に難しいですよね💦ありがとうございます😊♫

• 10月7日
ままりん

わかりますー(笑)
1人目は女子だから、次は男子じゃない??て職場で言われます。
私は虫もむりだし、可愛い洋服着せたいし、女子でいいと思ってます。
わたしも多分、エコーで女の子と言われています。
男子でももちろん頑張ります←体力つけたり💦
ちなみに、旦那の親に女子かもと話した時に、男子がよかった。みたく旦那さんが言われたらしく、旦那は、
老舗の和菓子屋じゃないんだから後継とかいらなくない?
俺は女の子でも嬉しいよ。と言っていました....少しほっとしました💦

• くじら🔰

くじら🔰

私も虫とか男の子のなんとかレンジャーとかに付き合えないと思うので女の子の可愛い洋服とかおままごと見てたりの方が好きです🥕笑

男の子が良かったって言われるのは辛いですよね😢たしかに、老舗和菓子屋じゃないし一般家庭だからいいじゃん!って思いますよね😭旦那様素敵です👏🏻

• 10月7日
たまゆ

気持ちすごくよくわかります‼︎
私は今16週で、希望の性別があります。外野がどっちかなとガヤガヤうるさいので、すごく性別についてナーバスになっていて、授かったことだけでも奇跡なのに贅沢なのは分かってますが、他人にとやかく言われるのが嫌で仕方ありません😞(性別はこっちだと思うとか、次は〇〇だったら…とか)
昨日検診でしたが隠してて体勢的に分かりませんでした💦
2年前に9週で流産しており、あんまり会わない人とかには妊娠自体を言いたくなくて、義両親にも性別わかってから言おうと思ってたのに、来週末四国からわざわざ来ると言うので言わざるをえませんでした…(会っちゃったらお腹でてるのわかりますよね)
だから先手を打って、旦那にあんまり妊娠について深く聞いてこないように言ってもらいました😂
もうどっちでもいいじゃない!!ほっといてくれって思います!!!

• くじら🔰

くじら🔰

たしかに、授かるだけでも奇跡ですよね☺️それにプラスで性別どうこう言われるとほんとに嫌になります🥲

タイミング悪いですね😭
    旦那さんの協力が必要ですね🥺

• 10月8日