※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

26歳女性が初めてタンポンを使い、楽だったが生理痛が重いためピルを考えている。副作用や飲み忘れが心配で、過去に生理をずらす目的で飲んだが吐いてしまった経験あり。ピルについての良し悪しを教えてほしい。

妊娠、出産とはちょっと違いますがこちらで失礼します😭

26歳にして初めてたんぽんを使いました
そしたらめちゃくちゃ楽!!!
量多くて漏れまくってたのになんとなく怖くて今まで使わなかった自分を恨みます😂

生理痛も少し重いし、子供も3人目は当分考えていないのでピルも考えているのですが飲まれている方どうですか?
よく太るとか副作用があるとか聞きますが...
風邪の時も薬とか乗り切れないズボラなのできちんと飲めるかも不安です😅
一回だけ生理をずらす目的で飲んだことがありますが合わなかったのが気持ち悪くなってゲロゲロ吐いてしまったのもトラウマです
そもそもずらしたいとお願いして処方してもらったので処方された種類もよくわかってませんが...

よかった点、悪かった点などなんでもいいので教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのままり

たんぽん最高ですよね😂💕
私も2.3日目はたんぽん派です💫

ピルは私は合わなくて、、、
まず飲み忘れるのと、なぜか蕁麻疹が出てしまい💦
1週間ほどでやめました😥

はじめてのママリ🔰

去年の8月まで4年程低容量ピル飲んでました!
以前飲んだときは生理移動とのことなので中容量か低容量どちらかだと思いますが、容量やピルの種類によっても副作用の出方変わってくると思います🤔
私はアフターピルからの低容量ピルを飲んでましたが、私も飲み始めは何日か気持ち悪過ぎてしんどかったです😭
でもなれたらなんともないし、いつ生理がくるって分かるから予定立てやすかったです🥺肌荒れもしにくかったです✨
デメリットは私の場合飲み始めてから、生理前〜生理中は情緒不安定でした😭