※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにゃん
ココロ・悩み

結婚は愛がなくても続くか、干渉せず好きなことをしていれば上手くいくか悩んでいます。離婚を考えています。子供のためやお金のために一緒にいるべきか迷っています。

結婚って愛がなくても続くと思いますか?お互い干渉せず好きなことやってれば上手くやっていけるものでしょうか。ここ最近離婚の話をしています。離婚したいのは私です。デキ婚だったんですが、子供が産まれれば何か変わるかもという期待も込め結婚したのですが、何も変わらず、、。挙句の果てにゲームの課金に5万。出掛けないし、休みはゲーム。休みが続けばお風呂も入りません。外でないもん入る必要ないじゃんって。もお汚いと思うようになり触りたくもないです。こんな気持ちでやっていけるとは思えなくて。でも子供の為お金の為に一緒に居るのがいいのでしょうか。

コメント

課金五万はやりすぎですけど他はうちの夫っぽいですね😁うちの夫の課金は5000円~10000円ですね。
お風呂は仕事がなければほんと入らないです!全く何を考えているのやら(^^;ちなみに仕事がなければたぶん歯もみがいてない日があるかとおもわれます。。( ´_ゝ`)
汚い夫ですが私は普通に自分の夫大好きですよ😃出掛けてくれないし家にいてもそんなに会話するわけでもないですけど。笑
生活費はいれてくれてますか?生活費いれてくれてて、あこにゃんさんが我慢できるならもう少し様子見てもいいのかなーともおもいます。うちの夫は娘が喋るようになってからかなり人がかわりましたよ。少しずつマシになっていってます。

くちばしねこ

うちの両親はお互いにあまり干渉せず、私が小さい頃から自宅で一緒に食事もとらず、たまに家族で外食に出るくらいで、私が成人してからは別居していますが、70歳近い現在も夫婦です。
やっていけるかどうかであれば、不可能ではないんだろうなぁと思います。

それを見て育ったので、友達みたいに仲良い夫婦になりたくて、今の旦那と結婚しました。
一緒に食事することへのこだわりも強いです。
お子さんへの影響は多少なりともあるとは思いますよ。

mama♡

私の旦那もゲームに熱中とかではないですが、自分の好き勝手するような人で、精神的にも苦労させられたし、家族よりも自分優先だし、おまけに愛情も全くない人とこのまま一緒にいても人生損してる感じがするので一年以内には旦那へ離婚話しようと思ってます!
離婚話されてるとのことですが、

旦那さんは離婚に応じてるんですか?離婚に応じてるんだったら離婚進めてもいいんじゃないですかね?生活費とかの工面も大変かもしれませんが夫婦の愛情ないのに夫婦でいることが、お子さんにとっても辛くないですかね?

ななまうす

子育てはお手伝いしてくれるんですか?
可愛がってくれてますよね??
まさか子供に無関心。とかではないですよね??
それなら、大丈夫かなぁと。

ゲーム課金は趣味だと思うことにして、、あ、でもお小遣いの範疇にしてもらいましょ。5万はなしです!笑

あこにゃんさんも、好きなことしたらいいと思いますよー!!逆に楽かも〜なんて♪( ´▽`)

子供が小さいうちは、月に2回は家族で出かける。などの無理のないルールを決めてみては?

お風呂はうちの旦那も、出かけてないからいーじゃん、とか言います!男の人ってそーゆー人多いのかも。。

って、この文面だけではわからないことが色々あるんだと思いますが、
子供を大事にしてくれる人なら続けてもいいかなぁなんて。

ゆほま

いろいろな考え方があると思いますが・・・
まだゼロ歳じゃないですか。男の人の手を借りたい・・・って場面そんなにないですよね。
私も産後クライシスだったのか離婚考えました。
うちもゲーマーで休みの日は朝までゲーム、昼は爆睡でした。
変わったのは子どもが喋って歩くようになってからです。
「パパ遊んでー」「公園いこー」「ゲームやめてよぉ~」「一緒にお風呂入ろ~」といわれても現状維持なら末期だとは思いますが・・・
うちは歩いてからは子どもが朝パパを起こすようになり夜ふかしやめましたし、休日出掛けたい!というようになり、毎週お出かけするようにもなりました。
存在感なかった旦那が、朝6:00に起きて着替えて娘が起きるまでゲームしてます。起きたら朝ごはんを食べさせて公園に連れていってます。でもそれができるようになったのは2歳すぎです。
まだ産まれて7ヵ月、母親さえいればいい赤ちゃん、なかなか旦那さんの変わるきっかけになれないのではないでしょうか。
文面だけでは分からない不満もあるかと思いますが・・・
これから子どもが力ついてきますし、父の威厳はあるのか、うちは滅多に怒りませんが、いつも怒るママのいうことより、珍しく怒るパパのいうことはすんなり聞いたりもします。躾の時に心の逃げ道として怒らない人も必要です。
もちろん要らない親は存在します。私はそのタイプの親でした。

うまくまとまりませんが、まだ決断は早いと思います。
7ヵ月で父親のデキは変わりません。デキ婚じゃなかったけど、父親じゃん~♡と思えたのは2歳すぎです。(デキ婚関係ないと思いますが・・・)
産後クライシスでなく本当に無理でしょうか。

みゆ☆ミ

うちの旦那もゲームの課金で5万~6万してて、休みの日は家族サービスなしでずっとゲームしてます( ー̀ωー́ )
愛がなくても続くと思います(´・ω・`;)
でも、愛がないのにお金のため、子どもの為とはいえ好きでもない相手と我慢して一緒にいることが果たして幸せなのかな?って思いました(´ω`;)

こんにちは(。・о・。)
私も授かり婚です。私の旦那はクソです( ¨̮ )/金銭面がダラダラで、なん度も裏切られました。離婚間近までいきましたが、離婚しませんでした。離婚したいなと一時は思ったのですが……、私はクズであほんだらのこの男でもやっぱり一緒にいたいとおもったからです。こんな私にもどんだけ心が広いねんって呆れますけど……私の場合、愛があります。
私は愛あっての結婚がいいかと思う派です。好きでもなくもう、気持ち悪いとさえ思ったりするようなら、私なら離婚です(*^^*)ゲームの課金に、休みはゲーム、お風呂も入らない……嫌なことの連鎖、さらに旦那自身が大っ嫌いになり、会話もしたくない、めもわあせたくないとなれば、離婚すべきです(*^^*)一緒にいなくていいと思います。ですが、私は、離婚間近の時そんなかんじでした。気持ち悪いとまではおもいませんしたけど、ほんとくそクズ男で、目も合わせたくないな、早くどっか行けとか思ってました。
離婚の紙を書く時くらいにやっとホントの自分の気持ちに気づきましたね、私の場合。
私は、ほんとに旦那のことを許すことはできませんが、でも、旦那のことがやっぱり好きだな。一緒にいたいな。と思ったんですよね。
私は子供のためお金のために離婚しないとかいう考えありません。自分自身をまず考えます。自分が幸せでなければ、子供にもつたわります。お父さんとお母さん仲悪いな……とか、小さくても分かってきちゃいます。
、まず、離婚を考える上で自分が幸せな選択をして上げてください。(*^^*)

愛がなくてもやってはいけますが、虚しくなるんじゃないかと思いますよ。
まだまだ結婚生活長いですよね?…
それに両親の不仲は子供に影響します。
うちの両親がそうだったので実体験です😥
でも、すぐ離婚というには早すぎる気もするしもう少し旦那さんと話し合ってもいいと思います👍
お子さんが成長してく中で父親として何か変わる事があるかもしれません。