※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で上の子を誰も見ていない時、一時保育など利用していますか?

平日にワンオペの方に質問です。2人目が産まれて赤ちゃんの1ヶ月検診と産後1ヶ月検診を予約しなければいけないのですが、上の子は連れて行けません。。しかも赤ちゃんの1ヶ月検診は平日しかダメみたいです。上の子は誰もみてもらえる人がいない場合はどうしてますか?一時保育などでしょうか?

コメント

へも

ファミサポとかはダメそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ファミサポ考えてみます!

• 10月3日
  • へも

へも

このご時世、二人目以降だと上の子問題どうしてもつきまといますよね😭💦私も実家義実家県外で、一時保育も空きがないので旦那に休み取ってもらってました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2人目以降だと今は大変ですよね💦一時保育に空きがないと大変ですよね。。ダンナもなかなか休みが取れなくて、、一時保育が大丈夫そうならそうしようと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

病院に事情話して頼んでも連れていけないんですかね、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院には事情を話したのですが。。ダメとのことでした。。

• 10月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは連れて行きましたが、もし無理なら一時保育、ファミサポ、シッターさんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行って大丈夫なら連れて行きたいです。。大丈夫かもう一度聞いてみようかなと。。一時保育が大丈夫ならそうしようと思います!

• 10月4日