※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

モデルナ2回目の接種後に内出血や腫れがあり、痛みも強いです。これは副反応でしょうか?同じ症状の方いますか?明日まで病院に連絡できないので不安です。

モデルナ2回目を1日に打ったのですが、1回目に比べて痛さがかなり強くて、昨日ふと見てみたら注射した部分は内出血、周りは青あざで少し腫れてます💦
これって副反応の一種なのでしょうか?
同じような症状出た方いますか?

明日まで病院に連絡ができないので不安です😭

コメント

けー

モデルナアームだと思います。検索してみてください。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    モデルナアームではなさそうです💦

    • 10月3日
  • けー

    けー

    モデルナアームでないなら打ったときに血管傷つけたのかもですね💦

    • 10月3日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    そんな事もあるんですね😭

    • 10月3日
きゃらめる

モデルナアームの画像と見比べて違うのであれば、副反応ではなく接種の際の内出血ではないかと思います。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    モデルナアームではなさそうなのですが、その内出血とは良くある事なのでしょうか?🥲

    • 10月3日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    良くなりますよ。でも吸収されるまでに少し時間がかかると思うので、程度によると思いますが2週間くらいは跡が少し残るかもしれません。

    • 10月3日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ごめんなさい、よくある事なのかって質問でしたね。

    時々ありますよ。すごく珍しい事ではないです。

    • 10月3日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    良かったです😭
    注射された時はチクッともせず全く痛みなかったから喜んでたのにこんな事もあるんですね🥲

    • 10月3日