※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の初妊婦です。透明なおりものが出て濡れましたが、現在は止まっています。破水か尿漏れか不安で、病院に連絡した方がいいでしょうか?

これは破水でしょうか?💦
現在16週、初めての妊娠です。一昨日と昨日で透明なおりものが出ていました、普段はおりものあまりないです。下着が濡れていた程度で現在は止まっています。
高位破水など調べていると不安になってしまい....😭
この時期に破水することはあるのでしょうか?それとも尿漏れ?おりものなのでしょうか?病院に連絡した方がいいですかね...?💦

コメント

むう

不安であれば電話してみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます電話してみたいと思います🙇‍♂️!

• 10月3日
ママリ【・∀・】

病院電話しましたかね?
怖がらせたい訳ではないのですが…
私は初めての妊娠で16週で高位破水し、即入院でした💦
24時間の点滴で、お風呂とトイレ以外はベッドで横になるという安静生活をしていました。3週間近く頑張りましたが、段々と羊水が減っていき、赤ちゃんは残念ながら…😢

病院では破水検査キットで調べてくれますので、私は電話だけでなく診察してもらうことを勧めます!破水じゃなければ安心できますから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️その後電話し不安だったので病院で診察してもらいました..!!破水検査もしてもらい破水とは違ったようです診察してもらえてよかったと思いますありがとうございます😭

• 10月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

何事もなくて良かったです✨😊
    私も今妊娠中ですが「周りが大丈夫だったから自分も大丈夫」ではないので…赤ちゃんを守るためにも、何かあったら病院に行っちゃいましょう!
    不安になるよりは精神安定上その方が絶対いいですからね😁👍

• 10月4日
ゆん

病院で調べてもらえば破水かどうかわかりますよ☺
まずは産院に電話して聞いてみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます!😭電話で聞いてみます!

• 10月3日
まりん

1人目の時、そんな感じで不安になり、産院に電話して受診した事ありました。
結果破水ではありませんでしたが不安なら電話してみて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!電話してみたいと思います!✨

• 10月3日