※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が飽きっぽくて遊びにくい。公園でもすぐ飽きる。出来ないと癇癪。育てにくいと感じてイライラ。

長男にイライラしすぎて毎日疲れます。
何でも飽きっぽく続かない、2-3分くらいで何でも飽きます。
保育園でも、絵を描く時間に書きたくないとか言うこともあるようで、自由ですねとよく言われます。

家の中では遊べないタイプなので、毎週大型遊具のある公園を探して、色んな公園に行きますがすぐ飽きます。かといって、同じ公園は行きたくないとか、、
あと、出来ないことをしようとして、出来ないと拗ねて癇癪。
じーじばーばも手伝ってくれますが参ってしまっています。
大声で叫んだり、発達障害なのでは?と思いましたが、違うようです。
育てにくいと感じて、イライラして可愛くないと思ってしまいます。

コメント

ママリ7年目♡

うちも癇癪多いですよ!
発達検査も偏りありで、引っかかっています。
療育に通い、感情のコントロールについても学んでもらおうと思っています!

3歳ならまだ飽きっぽくても仕方ないのかなぁ、、
試し行動とかもあるようなので^^;とは思いますが、
発達検査とかはされてないのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    発達検査ってそんな簡単に出来ないですよね、、?💦

    • 10月3日
  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    発達検査は、発達障害を専門とする児童精神科か、
    市の発達相談センター(児童相談所)で出来ますよ!
    いずれも、予約制で、結構2、3ヶ月待ちとかがザラですが💦

    • 10月3日