※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee🐈‍⬛.*°。♡
妊活

生理予定日4日前で、排卵検査薬を使用してタイミングを合わせたが、不安と期待の戦い。同じ経験の方いますか?

ソワソワしないようにしていますが生理予定日4日前です。
特にこれといった症状はないですが、腰が重たく少し痛いくらいでリセットかな…と思い始めてきました😭
今回は排卵検査薬も使用しタイミングを合わせたので期待はしつつもフライングは凹むので我慢との闘いです💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🌈

同じです!!今回から排卵検査薬使ってますタイミングとり、予定日3日前です😭😭先月フライング陰性でずーっと病んでたので、同じく我慢してます🥺💦お互い授かれますようにら🥰🕊

  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

    Lee🐈‍⬛.*°。♡

    コメントありがとうございます‼︎


    同じですね😊
    フライング我慢しつつ生理予定日までソワソワしながら、やたらと時間過ぎるのが遅いな…とアプリと睨めっこしてます😂

    miruさんは何か症状ありますか?
    今回、排卵検査薬でタイミング取ったので期待はいつもより倍ですよね‼︎

    • 10月3日
  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    同じくらいの方と話せて嬉しいです😊わかります😂!この時期は少しのことで一喜一憂ですよね😂💦

    私は毎日症状が違う感じです〜💦排卵日1週間後くらいにチクチクした痛み、それから数日後に腰痛や頭痛が出てる感じです😂生理前症状かなぁと思いつつも期待してしまいます😂

    Lee'さんは腰痛以外には症状ありますか?😳

    • 10月3日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

    Lee🐈‍⬛.*°。♡

    身体に出ている症状で気になる症状がないんですよ😂
    絶望感に浸りたいくらいですが笑えてきます‼︎笑

    しいて言えばここ毎日夜中に一度目を覚ますくらいですかね?
    お手洗いに行きたいからでもなく…目が覚めて何時かな?と時計見てまた寝るっていう感じです。
    今までは爆睡で朝まで寝ているか、お手洗いで起きる的な感じでしたが…

    • 10月3日
  • ママリ🌈

    ママリ🌈

    でも超初期症状ない方結構多いんじゃないですか?😳つわりある人も普通は5週〜6週に始まるみたいですしね!私は逆に生理前症状が普段全くないタイプなので、症状あると期待しちゃいます😂💦

    なるほど!私1人目の時は確かにそんな感じでした!!普段爆睡するタイプなのに初期の頃から寝付けないことが多かったです😳
    生理どうか来ないでくれーと願うばかりですね😂!!

    • 10月3日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

    Lee🐈‍⬛.*°。♡

    下の方のmizuchiさんも自覚症状無い方が可能性あるかな?とコメントされていました😊
    私は妊娠=症状ありの固定観念があり過ぎて💦

    本当に生理こないでほしいです🙏
    神頼み✨

    • 10月3日
ママリ

4日前ということは排卵10日後くらいでしょうか?🤔

個人的にはその時期あまり自覚症状(不快症状)が無い方が可能性あるのかなぁと思います🙄

おおよそ生理予定日くらいに着床完了するケースが多く、着床完了するまでは妊娠成立していないので、妊娠症状って通常出ないものと思われます。

もしなにかしら着床前時期に症状があれば、私なら生理前症状かなぁと思ってしまいます。

ちなみに妊娠症状が出ているのであれば、妊娠検査薬で陽性反応が出るものと思われますので、妊娠症状かな?と感じるものがあれば妊娠検査薬をやってみてもいいのかなぁとは思います😊

同じような時期ではなく、私はまだ排卵日より1週間弱程度しか経っていない者ですが、まだなんの症状もあってくれるな、と思いながら日々過ごしています😅

  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

    Lee🐈‍⬛.*°。♡

    コメントありがとうございます。

    排卵検査薬確認で9/24.25あたりに排卵しています‼︎

    確かに🤔コメントを読ませて頂いたら自覚症状が無い方が可能性ありそうですね✨

    mizuchiさんは生理予定日はいつですか?

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    仮に25日に排卵していたとすれば26日からが高体温期となり今日で8日目ですね。

    高体温期の長さは個人差がなく14日±2日になるので、あと4日だと12日で来る予定ってことですね(標準の範囲内です)💡

    私は生理予定日12日なのでまだ少し先です😅

    • 10月3日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

    Lee🐈‍⬛.*°。♡

    分かりやすいご説明ありがとうございます😊

    妊活に関しては初心者レベルなので勉強になります‼︎

    高温期も範囲内で安心しました😮‍💨

    生理予定日12日まで遠いですね💦
    気の紛れる事とか何かしてますか?
    私は毎月月初は仕事が忙しく、いつもよりは気が紛れてますが…やっぱり色々と考えちゃったり検索したりしています😂

    • 10月3日