※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

3歳の娘が美容室で拒否してしまい、七五三の写真撮影も心配。同じ経験をしたママさん、アドバイスありますか?

七五三のため、初めて行く美容室で3歳の娘の気付けをお願いしてましたが、、
いつもおりこうと言われる方の娘なのに、かなくなに髪の毛のセットから拒否。。どんなに説得してもギャン泣きされて、泣く泣く諦めました。神社もキャンセル。

来週スタジオアリスを予約してますが、こちらもうまく行く気がしません。。

私としてはカワイイ3歳のときの七五三の娘を写真で残したい気持ちでいっぱいです。親のエゴなのでしょうか、、

同じような経験されたママさん、いらっしゃいますか?
その後どうされましたか?

コメント

M♡

今しか無い可愛い時期を
写真に収めたいですよねら🥺💜
好きなお菓子でつってもだめですか?

• ちーな

ちーな

そうなんです😢親としてはただそれだけの気持ちなんです😢

お菓子、You Tube、終わったら公園行こうよ!などなど、、試したんですが撃沈でした😢

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

不安になっちゃったんでしょうね💦
でもSNSのストーリーに七五三の撮影ずっと泣いてて1枚しかいい写真撮れなかった🤣って載せてる人たまに居ますよ笑
泣き顔も思い出だと思う方がいいかもしれませんね☺️💕

• ちーな

ちーな

たぶん初めての場所、初めての人たちっていうのも不安になった要素だったのかも、、
    着物着て、写真1枚だけでも撮れたのすごいと思います😭

• 10月3日
はじめてのママリ

嫌がって撮影できなそうなのでスタジオ撮影しない予定です。(以前拒否で撮れず😅)七五三の衣装は購入したのですが、着るのを嫌がり😂ダメなら洋装にしようかな、と思っています💦

🍅

自分は、そうなるのが分かっていたので、撮影とご祈祷は、7歳でやり、3歳の時は、西松屋などのワンピース着せて、千歳飴を買って、お賽銭でお参りしました