※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
住まい

IHコンロにするかガスコンロにするか皆さんならどうしますか?😵‍💫💦今まで…

IHコンロにするかガスコンロにするか皆さんならどうしますか?😵‍💫💦

今までは200w仕様のグリル付きIHコンロを使用していました。引っ越しをしたのですが引っ越し先は100wでコンセントも合わず使えない事が判明😵‍💫💦
IHにするなら置き型の物を購入しなければいけませんがグリルは付いていないので別に購入しなければならず。
また、コンセントを使える箇所に他の家電のコンセントも集中していてIHまでとなるとコンセントが熱を持つことが予想されます。

そうなるとガスコンロを購入した方がいいのかなと思いますが都市ガスではなくプロパンの為に高くつきそうで怖いです😂でもグリルは付いている。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

元IHですが、いまはガスコンロです!
やっぱ火力が違うので私はガスコンロ派です!

IH(私が使ってたやつ)フライパン持ち上げると火が自動で消えたりするのがめんどくさすぎて…💦

プロパンですがそんな高くないです!

• saya

saya

そうなんですよね😂
    差し支えなければ月のガス代教えていただけますか?😵‍💫

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

だいたい5000円くらいです!

• 10月3日
  • saya

saya

ありがとうございます😊
    うちはお風呂もガスなので1万以内くらいですかね?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

湯船1ヶ月使ったら1万くらいです!追い炊きとかしたらもっとあがると思います💦

• 10月3日
  • saya

saya

追い焚きは禁止にします😊

• 10月3日