※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

お義父さん、お義母さんから娘の七五三祝いを頂きました。旦那が現金書…

お義父さん、お義母さんから
娘の七五三祝いを頂きました。

旦那が現金書留で受け取り、
教えてくれましたが私はその時から嫌な予感がして
帰ってからすぐ旦那に、いくら入ってたか聞きました。
旦那は7万円だと言いました。

翌日、旦那が出かけた後
お祝い袋を見つけてよく見てみると
金額欄のところに金拾壱萬圓(11万円)と書いてました


娘の七五三祝いにと頂いたのに
私には7万と嘘をつき
黙って4万円も抜いていました。

旦那が今月誕生日なので
義父からは別に25000円誕生日プレゼントとして
もらっています。

2人で相談して七五三にどのように使うか、
残ったものは娘のために貯金もしたいと
思っていたのにこんなしょうもない事するなんて
本当にあり得ないし引きました、、


正直、他にも旦那に嫌気がさすところが多く
この件をきっかけに離婚したい気持ちが
また大きくなりました。

皆さんなら、離婚案件ですか?
また、どのようにこの件話し合いますか?

コメント

Min.再登録

信じられないですね...
直ちにではないですが、今後も変わらないようなら離婚に移せるよう準備を整え始めますҨ(´-ω-`)

  • R

    R


    信じられないですよね、、

    話し合いましたが、
    なんかもう普通に顔見て話したいと
    思えないです😂

    • 10月3日
がじやま

最低ですね😅
すぐ旦那に言いますね😊

  • R

    R



    本当に最低ですよね、、
    お義父さんにも電話して
    こんなことがありましたって
    言いつけました笑

    旦那にも話したら
    初めて少し逆ギレ?みたいな感じで
    自分の支払いに使ったと
    言われました

    絶対に返してもらいます

    • 10月3日
にこ

うわーこれは酷いですね💦
子供のお祝いを盗むってことが人として最低です。
とりあえず抜いた4万返してもらって様子みます!

  • R

    R



    最低ですし、窃盗と同じですよね

    支払いに少し使ったみたいで
    すぐには返ってこないです

    この話を引きずるのも嫌だし
    はやく返してほしいです

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

今回は袋を旦那に見せて
残りのお金戻してって
言って
今後続くなら
離婚に向けて準備します!

  • R

    R


    こんな人、父親失格やし
    最低ですよね泣

    今までも離婚考えていたことあるのですが
    具体的にどんなことから
    始めたらいいですかね😭

    • 10月3日
りりり

金の切れ目は縁の切れ目と思ってます

今回2回目なのでとりあえず3回目はないと言っときます
お金で信じられなくなったら離婚です 
うちは口酸っぱく言ってます😅

  • R

    R


    そうなんですよね…

    何事にも一斎信用できないし
    できる事なら喋りたくないです😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

義父母に7万円もすいません💦ありがとうございました!と連絡してみる

  • R

    R


    義父に封筒には11万と書いてあったが
    旦那は7万と言っていましたと
    言いつけました!

    今後、旦那が受け取らないように
    私宛に送ってくれるらしいですが
    こんな旦那とはこの先考えられないです、、

    • 10月5日
はじめてのママリ

子どものお金に手をつけるなんてほんとに最悪です。
そんな小さい人私嫌です。

  • R

    R


    本当に最悪ですよね、、

    旦那に問い詰めたら
    戻せばいいんでしょと逆ギレ…

    本当にしょうもないしクソです…

    • 10月5日
❤︎り❤︎え❤︎

知らないフリして「7万円も頂いてありがとうございます」と義実家にお礼の電話をします。
もし義実家も「えっ?」とならなければ旦那さんのお小遣いからひきます。

  • R

    R



    義父に旦那が4万抜いたこといいました!

    義父は本当にそんな息子でごめんと
    謝っていましたが
    旦那に問い詰めたら、
    逆ギレして戻せばいいんでしょと
    言ってきたので一気に冷めました💧

    • 10月5日