※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりの症状について、一人目と二人目以降で差はあるでしょうか?陽性反応後、つわりの到来を心配しています。一人目は吐かずに胃がムカムカし、ウィダーインゼリーを食べていました。二人目に期待を寄せています。

経産婦さんに質問です!

一人目と二人目以降で、つわりの症状に差はありましたか??

妊娠検査薬で陽性が出て、つわりいつ来るかなーとビクビクしています🙄

ちなみに一人目は吐くことはありませんでしたが常に胃がムカムカした感じで、ちょっとでもお腹が空いたらウィダーインゼリーとか食べてました🤢

一人目はつわりあったけど二人目はなかった!とか、そんな都合のいい話あったりしないかなーと淡い期待を抱いています😂😂

コメント

a

1人目は産むまで気持ち悪かったです😵
2人目は初期に1週間ほど少し気持ち悪いなーくらいで仕事は全然行けるレベルでその後はつわりなく元気なまま出産しましたよ😊✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❣️
    それありがたいですね〜😂✨
    子育てと仕事しながらの妊娠って、すること多すぎて一人目の時みたいに自分の体調ばかり気にしていられませんしね😇

• 10月3日
  • a

a

つわりないのってこんなに楽なのか!って思いました。元気すぎて上司に(男)ねぇ、つわりないの?🤔と突っ込まれたくらいです。
    でも無理は禁物ですよ😭

• 10月3日
  • ママ

ママ

羨ましいです😌✨私もそうだといいなと少し希望が持てました🙌
    上の子いると重いもの持たないとか無理だし(抱っこ)、一人目の時のようにはいかないと思いますが、妊婦であることを忘れてはいけませんね!気をつけます✊

• 10月3日
はる

私も今同じように不安で、似たような方がいらしたのでついコメントしてしまいました(^_^;)

金曜日に陽性確認してて、私も2人目です(^^)

1人目つわりだいぶ辛かったので、今後悪阻がもし出てきたら上の子の育児や幼稚園送迎(歩いて10分程の距離)色々どうしたらいいのかなーとか
2人目悪阻なければありがたいのになーー✨✨とか考えてます😂

• ママ

ママ

コメント嬉しいです❣️
    私は昨日陽性確認しました🥚💓
    育児しながらつわりなんて想像できませんよね😩
    一人目の時も今も同じ仕事してるんですけど、仕事の内容も一人目の時は妊活するからって配慮してもらってたんですけど今は一人目の時より責任ある仕事も持ってて💦
    私もつわりなければいいなって思ってます😂😂

• 10月3日
ちやん

1人目の時より2人目のほうが楽でした!
性別差…?!があったせいなのか分かりませんし、食べたらマシかも?!あ、今は食べたらやばい…とか😂慣れていたというか、対策の仕方がある程度分かってたのもあるのかなーと思います💦

• ママ

ママ

確かに慣れとか心構えも大きいですよね!
    二人目の方が楽って方もいるんだと分かって少し希望が見えました😂✨

• 10月3日
ままり

1人目は軽い食べづわりで2人目は全く無かったです!
本当に妊娠してるのか疑うくらい体調とか全く変わらずでした😂

• ママ

ママ

めちゃくちゃ羨ましいです😂✨
    私もそうだといいなと願って過ごします🙏❤️‍🔥

• 10月3日
ちゃん

1人目は吐きつわりでしたが、2人目はほとんどなく、本当に妊婦か?って思ってました笑 あっても食べづわりかなーって感じで朝ごはんしっかり食べたぐらいです。
3人目の今回は一番酷いですが…

• ママ

ママ

二人目は軽くて三人目は重いとかもあるんですね😭😭
    お大事にしてください😖
    私は4年ぶりの妊娠なので、自分の年齢も4歳上がっているわけで、体力面とか諸々心配です😂💦

• 10月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ…年齢と体力があのときに比べてあるかと言われたら違うので酷く感じるのかもしれないし、、って思いますよね😭
    軽いことを祈ります🙏
    妊娠おめでとうございます!

• 10月3日
  • ママ

ママ

ですよね〜😭
    ありがとうございます💓久しぶりのマタニティ楽しみます💓

• 10月3日
たこさん

一人目は眠気だけで、何もなかったです。
二人目は吐くほどじゃないけど気持ち悪いのが12週くらいまで続きました😓

• ママ

ママ

逆に酷くなったんですね😭💦
    参考になります✨

• 10月3日
萌依

私は2人目の方が、つわりが長くてキツかったです💦
1人目の時は、安定期入る少し前からつわりが終わったけど
2人目は、安定期になってもまだありました😅
落ち着いたのは、8ヶ月になってからでた💦
ちなみに今もたまに、つわりがあります😖

• ママ

ママ

それはお辛いですね😭💦
    人それぞれだし子によっても違うってことがよく分かりました🥺

• 10月3日