※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

元々腱鞘炎持ちでしたが、妊娠中に腕を使い過ぎて腱鞘炎が悪化してしま…

元々腱鞘炎持ちでしたが、妊娠中に腕を使い過ぎて腱鞘炎が悪化してしまいました。今はつわりで診断書をもらって休んでいるので安静にはできるのですが、仕事復帰したらまた悪化するのがめちゃくちゃ怖いです。整形外科で診断書もらって休んでいた方いらっしゃいますか?サポーターはしています。産婦人科でロキソニンテープ50mgを処方してもらいましたが、ロキソニンテープはあまりよくないというのも見ました。使っていた方いらっしゃいますか?

コメント

のぞみん

整形外科勤務してましたが妊婦さんにはロキソニンテープ処方しませんよ

非ステロイド性抗炎症薬が皮膚から吸収されて血液中から胎児への影響が考えられるので…

サリチル酸メチルという成分の湿布が安全だといわれています(サロンパスなど)

  • たると

    たると

    お返事ありがとうございます。やはりそうですよね、、、昨日婦人科検診の時に先生に処方されましたが不安で😭整形外科に行っても妊娠中だからやれることないのかなと思って行けてませんがのぞみんさんの働いていた整形外科もそうでしたか?
    診断書も治らなければお願いしたいと思ってますがなかなか書いてくれなかったりするのでしょうか?

    • 1時間前
  • のぞみん

    のぞみん

    妊婦さんには整形外科受診してもあまりやれることないですね💦
    腱鞘炎のステロイド注射もレーザーあてたりもできないので😅

    診断書は妊婦さんで書いてもらっている患者さんみたことないのでわからないですが、一度整形外科に問い合わせて書いてもらえそうなら受診のほうが手間にならないかなぁと思います

    • 15分前