※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

旦那がPCR検査陰性、熱が下がらず再受診指示。2歳息子、新生児との隔離難しく、ストレスや不安感じる。育児や買い物に困難。コロナに対する怒りや不安。

旦那が風邪症状と発熱でPCR検査を受けましたが陰性。
しかし熱が下がらないので明日まで様子を見て下がらなければまた受診し、検査を受けるよう指示がありました。
マンションで隔離するスペースなく2歳息子、新生児と一緒に過ごしています。
産後、義母にもきてもらっていて大人3人子供2人で自宅に閉じこもりの日々もかなりキツくなっています。
そして私の精神状態もかなり不安定です。
息子も風邪症状で熱は夜になると上がりますが日中は元気です。
ただ生活リズムが崩れてしまい夜中に起きて遊んでます。
新生児もまだ夜間授乳や昼間はグズグズ、、
義母がいるのは救いですが、この状況で買い物にもいけず、ネットスーパーでなんとか食べられるものを注文してしのいでいます。
PCRの結果待ちだけでも気が病みそうだし、もうどうしたらいいか、コロナが憎くてたまりません。
新生児の育児も全く楽しめず終わってしまいそうです。
ぐちぐち夜中にすみません。
リアルで相談しにくいことでして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの症状だと風邪かなて思いますが、、、コロナだと1日中熱が出ると聞きました。

そんな状況病みますね😭お疲れ様です。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます。
    熱は解熱剤飲むと下がりますが、ほぼ一日中熱は出ています😭
    ただの風邪だといいんですが、、
    コロナがなければこんなに悩むことはないのに、どうしたらいいのか分かりません。
    義母も今日夜には家に帰らなければならず、2日ほどは私たちだけで乗り切らなければならないです。

• 10月3日
はじめてのママリ 🔰

心配な状況お察しします。🥲私もつい先日同じような心配な状況に陥りました。陰性でしたが🥲ただでさえコロナで引きこもってるのに、そして産後、そして2人育児😭それに不安。たまらないと思います、ほんとにコロナがねたましい。
けど、本来は新型コロナ以外にもたくさんの風邪ウイルスがむしろそっちが主で日常にはたくさんいます。確率でいったら発熱や他症状のときは普通の風邪が多いはず。新型コロナの検査の陽性率も数%なんてもの。不安だと思います、でもきっと大丈夫だと信じましょう。