※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が添い乳で寝る習慣があり、卒乳を考えています。抱っこ紐で寝かしつけようとしても、夜中に噛み付いたりして困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

今月で1歳5ヶ月になるので、そろそろ卒乳を考えてます。完母ですが、寝かしつけはわりと添い乳で楽しちゃってました。結果、おっぱいか抱っこしてないと寝れない子になってしまってます💦

今までは、昼寝前・就寝前を添い乳で寝かしつけてたのですが、先月ぐらいから抱っこ紐に入れておっぱいなしで寝るようにしてます。
抱っこする前はおっぱいもらえないとわかるからか、泣くし、抱っこしてもおっぱいや腕を噛んだりしてきます🥲

それでも抱っこ紐でゆらゆらしてると寝れるので、根気強く頑張ってるのですが、夜中寝てる時にもぞもぞ起きちゃうと、おっぱいを探してるのか、背中だろうが手だろうが、噛んでくるんです💦トントンしたらギャン泣き、抱っこしてもギャン泣きで、結局添い乳して寝かしてしまってます。

噛み付くのには、何か理由があるんでしょうかね?💦
同じような方いませんか?
みなさんどうしてるか聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

M♡

娘も添い乳だったし
頻回授乳でおっぱい 大好きでした
断乳は根気が必要ですよ💪🏻
おっぱい ほしくて泣いても泣いても
絶対にあげたらだめです!
ママも赤ちゃんも大変ですが
3日目くらいからすぐ諦めてくれたりします
これは個人差ありますが
必ず諦めておっぱい なしで