※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

愚痴です。もともと怒りっぽい夫で、一旦ヘソを曲げると機嫌の悪さが長…

愚痴です。
もともと怒りっぽい夫で、一旦ヘソを曲げると機嫌の悪さが長引きます。

今日も私が夕ご飯の後片付けをしていると、
夫はソファに座りテレビを見ていて、子どもたちは周りで折り紙などで遊んでいました。
しばらくすると、下の子(2歳)が飽きて、
電源につながっていたスマホの充電ケーブルをいじり始めました。
それに気がついた夫は「危ないからダメ」と
ソファに座りながらやや強めに言いました。
それでも辞めなかった子どもに対して、かなり大声を出して叱りだしたので、
私が「パパ声大きいよ」と一言。(指摘するとすぐ機嫌を損ねるのはわかっていたので、柔らかい口調で言いました。そして、本当は〝自分がTVに夢中になって下の子から目離していた&一緒に遊んであげてなかったのに、急にそんな強く怒らなくてもいいじゃん!“といいたかったのをグッと我慢しました。)

そのあと、子どもに対しては面と向かって冷静に触っちゃダメ、一回ダメって言われたらやらないでとちゃんと話してました。

で、話終わった後に私の方を見て「文句ばっかり」と怒ってしまいました。
怒られる理由がよくわかりません。

声大きいよと言ったことがそんなに気に障ったのでしょうか。。

今も夫は自室にこもり、
結局子どものお風呂から寝かしつけまで私がやることになりました。(普段なら手分けをしてやる)
きっと明日も機嫌悪いままで、子育ても家事もやらないんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌損ねたらだんまり。です。話さなくなります。が子供には普通にします。機嫌悪くなるとわたしにだけ態度わるくするのでまだあれですが、せめて子供に対することは普通にしてほしいですよね😥

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。
    同じなんですね!
    本当、せめて子どもの世話だけはして欲しい。。。
    自室にこもって何もしないのは腹立たしいです😭

• 10月3日
^_^

うちも同じで部屋にこもります。
わたしが喋りかけても無視です😅
ほんとイラつきますよね~😇

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。私は喋りかけるのも嫌なくらい本当に腹立たしいです!

• 10月3日
n

うちも同じです。
酔っ払って帰ってきて
寝てる子供起こしたくせに
自分はまた寝ちゃって
ベットの真ん中に大の字で寝るから
もう少しそっちに寄って〜
って声かけたら
それが癇に障ったらしく
なんか怒ってリビングいきました😇

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。自分勝手で困りますよね!もう1人子供がいる感じです💧

• 10月3日