※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー★
雑談・つぶやき

んー。保育園選び…どーしたらいいのか全然わからん(ーー;)とりあえず家か…

んー。
保育園選び…
どーしたらいいのか
全然わからん(ーー;)
とりあえず家から近いところを
5ヶ所ピックアップして
見学に行こうとは思うが…
自分が行っていた保育園と
比べて見ればいいのかな??
いろいろ初めてで不安だから
旦那に話すけど
全然興味持ってくれないから
むかつく(´・_・`)
むかつくとゆーかモヤモヤする
保育園見学も一緒に行く?
って聞いたら別にー言われたし
一回くらい行って
雰囲気だけでも感じたらいいのに←
自分は3年前に甥っ子の
保育園の送り迎え毎日してたから
保育園の感じとかわかるからいいけど。
もーwww
これから共働きになるから
いろいろ協力してほしーのに
これじゃ不安しかないよ!

気がつけば
旦那の不満をつぶやいてた笑
とりあえず明日
おかーに会うから聞いてみよ
まぁおかーの事だから
適当に決めたって言われそうだけど笑
それか近々義兄嫁に会うから
そっちにもきこーっと!

コメント

HY^^

わたしはまだですが、たしかに何を基準に選ぶかなやみますよね、、

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    ですよねー(´・_・`)
    どーゆう風に見たらいんだか
    って感じです(ーー;)

    • 10月5日
deleted user

私も何を基準にしたらいいか
よくわからなくて迷ってます(>_<)
見学も行きましたが
どこも悪くはなさそうだし……(*_*)
難しいですよね(>_<)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    やっぱり
    そんな感じなんですね💦
    むすがしー(ーー;)

    • 10月5日
ふ9🍵

わかります!
私は自分が幼稚園出身なのでますます基準が分からず(・ω・`)
でも回ってるとだんだん?自分なりに見えてきましたー。

うちは子供にどうなってほしいかで選ぼうかなと思ってます。
泥んこまみれでとにかく遊びまくる園もあれば、食育に力入れてる園、コツコツ創作を大事にしてる園とか色々特色ありました。
あとは園長の人柄かな。この人になら娘任せていいと思えるかみたいな。正直ちょっと…て人もいましたよ(笑)

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    そーなんですね!
    やっぱり
    見学って大事なんですね|ω・)

    なるほどー!
    そんな園長さんも
    いるんですね(°°;)
    そこそこで
    園の違いもいろいろ
    あるんですねー
    やっぱりいっぱい
    見学行った方がよさそうですね( ¯ᒡ̱¯ )

    • 10月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも私に任せきりでしたよ(⌒-⌒; )💦
ムカつきますよね!
ご自身が通われてた保育園ということでしょうか??(^-^)

私は
保育園までの距離
保護者の負担
保育料以外の月謝
見学してみての活動や保育室環境の雰囲気

などで決めました(^-^)☆

  • ぬーぴー★

    ぬーぴー★


    すみません💦
    返信してたはずが
    普通にコメで返していました💦

    • 10月5日
ぬーぴー★

ムカつくとゆーか
こっちもこれから働くんだから
一緒に協力して欲しくて
モヤモヤするみたいな感じですね💧
自分も通って甥っ子も
通ってた所です\( ´ω` )/

保育料以外の月謝が
あったりするんですね(°°;)ナルホドー
今住んでる所が
市の中心部に住んでいて
あまり大きい保育園とか少なくて
んー🤔ってなる事が
多いんですよね(^ω^;)
園の中に外で走り遊べる様な
所があるかどーかとか。
ビルの中の保育園より
普通の広い所がいいのかなーとか。
いろいろありますね(;´Д`)

教えてくれて
ありがとうございます\( ´ω` )/

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


そうなんですね(^-^)
それはよく知ってて先生たちともフランクに接することが出来るし、環境がよければそういう園がいいですよね♫
保護者会費や駐車場代、その他年少以上は保育園の活動としての習い事?スイミング、英語、書道、茶道などあり、ほんと月謝も様々です(>_<)

確かにビルならおそらく遊戯室や、普通の保育園でも園庭が狭いと屋上に安全に遊べる場があるところもありますが、年齢があがっていくとパワーがありあまるので、広いにこしたことはないですよね(^-^)

限られた中でも子供達がのびのび体を動かせる活動方法などの工夫をされてる保育園などならそれはそれで素敵な保育をするんだろうなぁと思いますが☆

見学もたくさんいくと疲れるので体調に気をつけて頑張ってくださいね(◍ ´꒳` ◍)b