※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認せず。検査3回陽性。旦那が報告したら驚き、「早いと子供がダメ?」と。迷信か。

妊娠6週に突入しました。
病院は行ってもまだ心拍確認できないだろうなと思い病院には行っていないのですが検査を3回行い全て陽性でした。
旦那は私をすごくサポートしてくれているので仕事に支障が出た時のために
仕事の上司に私の妊娠報告をしたそうなのですが
驚いたようで「え、それって人に言っていいの?早く言うと子供がダメになるのに言っていいの?」と言われたそうで喜ばれると思っていたそうでとてもショックを受けてるみたいです。
そのような迷信?があるのでしょうか???

コメント

ママリ

そんな迷信聞いたことないです💦

素敵な旦那さんですね🌟🌟
そんな迷信聞いたこともないですし、旦那、仲のいい友達、上司、親に初期の初期から言ってましたが無事出産してますよ👍🏻

• おもち🔰

おもち🔰

ありがとうございます🥺❤️
    初期に言ってるのがおかしいのかな?と思っていたので安心しました🥲

• 10月3日
モモ🎀

迷信はわかりませんが、まだ初期なので万が一何かあった時のことを考えると、報告は早すぎる…ということなのかなーと😅

みあ

私も聞いた事ないです!!
全然大丈夫だと思います。

でも旦那さんが職場に言うには早い気もしなくは無いです🥲

ままり

上司の言った事は迷信です😣
早く言ったからと言って流産する事も
ありません💦が、報告後に流産する事は
やはりあるので、多くは心拍確認出来たら、
安定期に入ってからの報告が多いのも確かです!
妊娠しましたー!って言って祝福してもらって
その後もし流産などしたら、また報告しないと
いけないのでその分余計辛い思いをする事に
なるので……😭💦

• おもち🔰

おもち🔰

旦那の気持ちが少し早まりすぎたみたいです😅ソワソワしすぎて早く誰かに言いたかったみたいです!!早く心拍確認しに行き安定期まで安静にして過ごしたいと思います🥰💕
    皆さんありがとうございます❤️

• 10月3日