※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

21歳の妊活中の方です。生理不順で出血量が少なく、痛みを感じています。先生に異常はないと言われましたが、不安です。同じ経験をした方いますか?


こんばんは、現在妊活をはじめたばかりの21歳です。
私は生理不順です。
先週の水曜日に生理が来たのですが出血量が少なくて
金曜日に病院へ行きました。先生には異常はないといっており心配することないよ。と言われました。
そのあとも出血が少なかったのですが
昨日からとてもお腹が痛いです。出血は少ないのに痛いのです。私は妊娠することを望んでいます。
この先不安です。
このような経験をした方いらっしゃりますか?
少しでも安心したいです。

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして。

私もずっと生理不順でピルを飲んでいました。
心配になり、病院で検査したらPCOSと診断されました。
でも、不妊治療をすることなく自然妊娠することができました(^^)
今年27になりましたが、タイミングが抜群に良かったみたいです!
毎日基礎体温を計ると少しは気持ちが楽になりましたよ♫

  • みったん

    みったん

    返信ありがとうございます。
    私もたぶんPCOSだと思います。

    おめでとうございます✨
    諦めず妊活していこうと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    辛いですよね、生理不順…
    考えすぎると余計ストレスで不順になってしまいますし、みったんさんにとっても妊活が負担で苦しいものになってしまいます(._.)
    赤ちゃんは授かりものです!
    まだまだ若いんですから、赤ちゃんがみったんさんを選んでくれるまで気長に待っていきましょう✨

    • 10月5日
  • みったん

    みったん

    そうなんですよね。考えすぎは良くないと思うんですけど頭によぎる。
    お腹が痛すぎて早起きしました。
    生理痛とは違う痛みです。病院行った方がいいですかね?

    • 10月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    待っているときほど来てくれないってすごく思います(´-`)
    お腹の痛みって不安ですよね(._.)
    いつもと違う痛みなのであれば病院で診てもらうと安心しますよ!

    • 10月5日
  • みったん

    みったん

    ありがとうございます。
    さっそく行ってみます!!

    • 10月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もいま、2人目できるのかなあって悩んでます。
    生理前なのか、すごくお腹が痛くて憂鬱です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じ不安とか痛み持つ人にしか分かんないですよね…

    • 10月7日
  • みったん

    みったん

    私は今日病院にいってきました。
    子宮筋腫でした。軽かったですが
    本当に憂鬱です。
    同じ不安と闘いですね、頑張れたらいいです。お互い頑張りましょ!

    • 10月7日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    そうだったんですね…
    でも、みったんさんが今日病院に行っていなければもっと症状は進んでいたかもしれません。
    みったんさんの決断がこれから先の赤ちゃんを護ったんです!ほっといていたらモヤモヤしたまま辛さと闘わなければいけなかったと思います。
    ここまで痛みと不安との闘い、良く頑張りましたね。これからはお医者さんか味方ですし、私もみったんさんの味方です!
    1人じゃないです。憂鬱になっても泣いても良いんです。頑張らなくて良いんです。一緒に一歩ずつ進みましょう(^^)

    • 10月7日
  • みったん

    みったん


    はい。でも今日病院行かなければ
    手術になっていたかもしれないほどでした。
    とりあえずガンでもなく妊娠もまだまだ先かもしれませんが子宮摘出とかじゃなくて良かったです。

    とにかく泣きました。今でも泣けてきます。
    仕事も転職したばかりで慣れないし厳しい世界で。
    旦那は夜勤なので昼夜逆転で全然あえません。
    1人で抱え込んだのが今日の結果になりました。
    はやく元気になりたいです。

    • 10月7日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    みったんさんが、「良かった」って言えることがひとつでもあって安心しました。

    これから、治療しながらのお仕事だったり家庭のことだったりってなると思いますが、もしかしたら仕事をしていることで気が紛れることもあるかもしれません。
    周りには、仕事を辞めたほうが良いと言う方もいると思いますが、無理のない程度に外に出たほうが良いかもしれませんね。

    旦那さんとお話するのが時間的になかなか難しいのはツライですよね。
    お休みの日にしっかり話し合ったほうが良いですよ!

    • 10月7日
  • みったん

    みったん


    とりあえずそのことは良かったと思います。

    治療しながらですね。でも仕事のストレスが原因だと先生には言われました。

    旦那と一緒にいる時間が少ないのが気持ち的についていきません。
    休みの日も被らないので会えても1時間2時間です。とても寂しいですね。

    • 10月7日
みゆ☆ミ

私は一人目が出来るまで4年かかりました(•́ω•̀ ٥)
生理も超不順で2、3ヶ月こないことも普通にあったし不正出血もしょっちゅうでした(´・_・`)

でも、自然妊娠できました☆

  • みったん

    みったん

    回答ありがとうございます。
    私も不順で、去年は半年来ませんでした。それでも妊娠はしておらず、ホルモン注射でなんとか…と、色々ありました。

    妊娠出来るよう頑張ります。

    • 10月5日