コメント
mama
私は産後、ドケルバン病という腱鞘炎に半年間くらい悩まされました😭ドケルバン病は産後になる人が多いらしく、ホルモンの影響でもあるみたいです💦
調べると出てきます(><)
サポーターをしたりして誤魔化しながら育児をしてました😓
気付いたら治ってましたが、結構長い戦いでした💧
mama
私は産後、ドケルバン病という腱鞘炎に半年間くらい悩まされました😭ドケルバン病は産後になる人が多いらしく、ホルモンの影響でもあるみたいです💦
調べると出てきます(><)
サポーターをしたりして誤魔化しながら育児をしてました😓
気付いたら治ってましたが、結構長い戦いでした💧
「出産」に関する質問
大手の契約社員でこれから働きます。入社手続きで、社内の制度等を知る機会があり、育時時短制度など細かく記載があり、取得率もかなり高そうです。9時〜17時の時間契約社員として入社しますが、ゆくゆく時短制度を利用…
昨日2人目出産し入院中です。 上の子は1歳7ヶ月で退院後はみんなで寝室で寝る予定ですが、上の子のことを考えると最初は別室のほうがいいのでしょうか。 上の子は朝方の眠りが浅い時間帯に物音や人の気配で起きやすく、起…
バースプランって、どういうものですか? 聞かれるものですか?こっちから積極的に提出するものなんでしょうか? 1人目の出産の時、バースプランのこと自体知らなくて、産院から聞かれもしませんでした。 1人目の時にお…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ママリ
回答ありがとうございます!
腱鞘炎にもなってずっとサポーターつけてます💦
調べてみます😭
mama
どんなに痛くても育児に休憩はないししんどいですよね😭
まだ生後1ヶ月ということで、睡眠時間もしっかり取れてないと思うので少しでも休みながら無理しないようにしてくださいね☺️お互い育児頑張りましょ~(ง •̀_•́)ง
ママリ
優しいお言葉ありがとうございます😭
妊娠中の育児、なおさら大変だと思いますがご無理ないよう頑張ってください✨