※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6か月で毛虫に刺されたかもしれません。皮膚科で処方された塗り薬でかゆみは引くが、赤ちゃんへの影響が心配。知識のある方いますか?

妊娠6か月。毛虫に刺されたかもしれません。

保育園に勤めているのですが、3日前から太もも内側に大量の湿疹、強いかゆみが出ています。広範囲です。
皮膚科にいくと、何かの虫に刺されたのでしょうとのことで、塗り薬が処方されました。ネットで調べると、毛虫皮膚炎ではないかと思っています…。

薬を塗ればかゆみは引くのですが、そもそも毛虫に刺されたこと自体は、おなかの赤ちゃんに影響がないか心配です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

豆

毛虫自体は大丈夫と思いますよ🙆🏻‍♀️うちの母が私を妊娠中刺されたことあるそうで😂

かいてしまって傷ができた皮膚の感染症などの方が心配かなと思います🤔
不安であれば妊婦健診の時に聞いても良いと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!少し安心しました。
    そうですね😣かゆみがひどくて掻いてしまっています…😭
    次の健診で聞いてみます🙇‍♀️
    ご助言、ありがたいです。

• 10月2日
  • 豆

保育園だとなかなかハードですよね🥲お大事になさってください☺️

• 10月3日