※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

私が気にし過ぎなんでしょうか。旦那が会社の人から日帰り旅行に誘われ…

私が気にし過ぎなんでしょうか。
旦那が会社の人から日帰り旅行に誘われたらしく、行きたいと言ってきました。
内容を確認してもらうと、数名でランチと温泉に行くそうです。交通手段も電車ではなく車でいくそうです。
私的には、宣言は開けたけどまだまだ油断がならない時期なのに行くの?妊娠後期の嫁を一人おいて?でも会社の人なら付き合いもあるから仕方ない?私も温泉や旅行を我慢してるのにずるい...などなど色々な感情が湧いてしまいました。
そのせいで、快く行ってきたら?と言えず喧嘩になってしまいました。
ずるいという気持ちはひとまず置いておいて...宣言が開けたとはいえ、感染症が終息してないのに旅行に行くのを心配する私って気にし過ぎなんでしょうか...

コメント

ゆか

母親の方が自覚が芽生えるの早いですし、男の人ってそうゆうとこ何にも考えてないと思います😫

私なら旅行は車だろうがちょっと遠出は無理ですね😵

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。場所も県をまたぐらしく、車とはいえ心配になってしまいます...私のお腹に向かって「パパだよー」なんて言ってましたが、やっぱりまだまだ自覚しきってないのかなーって思ってしまいます😓会社の付き合いと言われてしまえば強く反対することも悩んでしまうので難しいです。

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

ぶっちゃけ生まれて7ヶ月くらいにならないと父親になった感なかったですよ 笑
    ほんとそれまではただの役立たずでした 笑

• 10月2日
  • なつこ

なつこ

ただの役立たずに笑ってしまいました😂
    どうしても母親のほうが妊娠、育休と子どもと過ごす時間が長いから、
    男の人の方が親になるのって時間がかかってしまいますよね💦
    役に立たないならせめて邪魔しないで、と思ってしまいますね(笑)

• 10月2日
いっち

え、私なら絶対嫌です💦

妊娠後期で友達の結婚式に夫が沖縄に行きましたが、本当は嫌で止めたかったです。。が、大学からの仲良い友達の結婚式だから行かないと今後の付き合いに響くと言われ、、
コロナも無かった頃なのでオッケーするしかなかったのですが、結果、沖縄から戻ってきて次の日に早産で生まれたのでヒヤヒヤものでした。。

コロナの時代に奥さんが妊娠しているのに日帰り旅行。。
私なら絶対に許さないです😅
何かあってからじゃ遅いですし、コロナ禍に用心はし過ぎても困りません!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。結婚式が終わってから産まれてきたんですか!1日早かったら...なんて考えたらヒヤヒヤしてしまいますね😅
    私と同じように「嫌だ」と共感してもらえて嬉しいです。
    切迫流産や逆子と言われて来ているので、これ以上心配要素を増やさないでくれって思ってしまいます。会社の付き合いも大事にのは分かるんですけどね。私と仕事どっちが大事なのよと言いたくなってしまいます...

• 10月2日
  • いっち

いっち

私の場合は検診の度に逆子と言われ、、34週で陣痛が来てしまい、結局切迫早産で緊急帝王切開になってしまいました💦

心配要素を増やさないで!ストレスかけないで!って思っちゃいます😅

初期からずっと悪阻がひどくて寝たきりのように動けない日々だった上、夫が沖縄で遊んでると思ったらイライラ止まらなかったです。

旅行が止められないのなら、コロナ対策をしっかりしてもらうしかないですよね。。(−_−;)

• 10月3日
ミサコ

なつこさんは少しも間違ってないですよ!

職場の人はなつこさんが妊娠中ってご存知ないんですかね?
最近では妊娠後期にコロナに感染した場合の危険性も報道されているし、行ってほしくないのは当然です。
子供になにかあったらどうするの?もうすぐパパになる自覚が足りない!

とはいえ、旦那ってそんなもんだよなぁ…という気もします😭
うちの旦那も下のご妊娠中からすでにコロナだったけど出かけまくってたし、今も危機感メッチャ低いです😱子供の重症者も増えてるのに…

本当に子供を守るために色々我慢しているこっちの身にもなってほしいですよね💢

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。誘ってきた人は知らなかったみたいです。男の人は職場にあまり周知させないものなのかもしれませんね。職場の人間関係も確かに大事かもしれないですけど、自分が感染したらどうするの?とか子どもに何かあったらどうするの?とか考えてほしいですよね😓うちの子は切迫流産や逆子と言われて心配の絶えない子なので、心配要素をこれ以上増やさないでくれって思ってしまいます。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私なら日帰りだったら許します!
いいな〜私も行きたいな〜
出産して落ち着いたら私も友達と行かせてね!と約束させますかね😅

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。会社の付き合いも兼ねてなので、本当は行ってらっしゃいといってあげたいのですが、なかなか言えなくて😅コロナがなければ...って思ってしまいます💦

• 10月2日