※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の準備について知りたいです。初マタで何をいつすればいいかわからず不安です。申請や書類関係、今からできる準備方法を教えてください。

妊娠4ヶ月です。今のうちに準備しておくことってありますか?💦ズボラな性格なのと忘れっぽいところがあり、ギリギリとかになると焦る未来しか見えません、、、
初マタなので戌の日とか色々言われてなにをいつしなきゃいけないのか全然わからず、これから何があるのかもわからず、なんか忘れてないかな?もしかしてもうやってなきゃまずい?!と日々不安です😢
書類関係とか何かの申請とか、妊娠してからやることで今からできることとか、準備しておくことがあれば知りたいです!!!!

コメント

めめ

今する事となれば一応限度額認定証を申請しとくとかですかね、、、

赤ちゃんの物とかはまだまだ後でいと思うのでとりあえず限度額認定証ですかね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    限度額認定証!調べてみますありがとうございます🤍

• 10月3日

はじめまして!
私が4ヶ月の時にしてたことは、SNS(主にインスタ)で陣痛バッグとか入院バッグの投稿や、家に赤ちゃんを迎える新生活準備の投稿とかを見てました🎶入院の準備はお産をされる病院や産婦人科によって異なるのですが、投稿を見て予習というか…😅
新生活準備は、体調がいい日に実際にお店に行って実物みたりもしてました!抱っこ紐の試着は5ヶ月の頃にしました🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    SNSわたしもよく見ているのですが見すぎて何が必要なのかわからなくなってきました(笑)
    試着確かに大事ですね🤔
    落ち着いたら行ってみますありがとうございます!

• 10月3日