※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
子育て・グッズ

0歳の子がRSにかかり、症状が出ている。友人の1歳の子は入院中。RSは重症化しやすく、心配している。

0歳でRSかかったお子さんいますか?😔💭
その後どのような症状ありましたか??

上の子が29日にRSなりました。
下の子が今朝からたん絡みの咳をするようになり
時間帯などによっては38.0°熱が出たり
平熱に戻ったりしてます。

ママ友の子供は1歳なりたてで
入院してました、、、、

○ RSは大人でいうコロナ
○ 0歳児が掛かると重症化する確率が高く、
入院になることが多い

というのを聞いて怖くて仕方ないです

コメント

ねこ

即入院してずっと点滴&先生に観察されてました💦

• 🪐

🪐

点滴になる子もいるんですね😭
    先生に観察されるのもヒヤヒヤですね💦
    どうなることやら、、、

• 10月2日

もうすぐ4ヶ月、というタイミングでRSになりました。
息子は比較的軽症でした。
咳し始めたか?と思ったタイミングで病院受診して、RSの検査をしてもらえたのが良かったのかもしれません。

症状としては咳が中心で、鼻水少し、発熱は38.3℃が最高で1日で解熱でした。ピークだった日は呼吸も荒く、日曜日だったので救急に行きましたが、ミルクも飲めておしっこ、うんち問題なかったので様子見になりました。
その時言われたのは3ヶ月以下だと大体入院になることが多い、4ヶ月だと半々くらいって言われました。

そして見事に旦那も私もRSがうつり、咳鼻水やばかったです……

質問者様の大人でいうコロナというのはちょっとわかりませんが、7ヶ月でしたら重症化して入院する可能性はあると思います。

早く良くなるといいですね😭
お大事になさってください

• 🪐

🪐

うちの上の子はRSと同時に中耳炎になってしまい、RSよりも中耳炎の方が辛そうです💦

熱は一日でおさまったんですね🥺
    同じく明日は日曜日なので
    悪化したらどうしよう、、という感じです😢

私もRS移り、現在扁桃腺ボンボンに腫れ、鼻水も洪水です😂

大人でいうコロナというのは、ママ友の子がRSかかった時に小児科の先生に言われたそうです🥺

ありがとうございます😭

• 10月2日

退会ユーザー

中耳炎になるのが怖くて、ひたすらに鼻水吸ってました😭
    それがよかったのか中耳炎にはならずでした!

このまま落ち着いてくれるといいですが、日曜日だし熱あると気軽に病院に行けないご時世だから、ドキドキですよね😣

息子より私のほうが症状長引き、中耳炎一本手前になりました🙂つらいですよね……

コロナとRSは別物ですからね〜どんな意図でおっしゃったんですかね??

• 10月2日
  • 🪐

🪐

うちは28日にいつもより機嫌は悪かったものの、熱も鼻水も咳も無く、元気だったので全く気付けませんでした💦
    29日の朝、熱が出て病院いったら中耳炎と言われて😭
    機嫌が悪かったのは中耳炎のせいだったんだなとそこで発覚しました😭

そうなんです😢そしてタイミング悪く、保険証の内容が変わるため手続き中で現在手元に保険証がないので心細いです😂

症状長引いたんですね😭中耳炎手前😭私も耳の聞こえが悪くなってきていて、膜が張ってるような感じなので危ないかもですね😔

私もママ友が言われた話を聞いただけなのでよく分からないです、、😢
    変に脅されるのはやめてほしいですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

なんの症状も出ていないと気付けないですよね😣😣

同じく保険証切り替えのタイミングだったので、全て10割負担しました……1診療1万以上かかったので結構きつかったですが、後々返ってくるし!と思ってがんばりました😂

頑張ってください!

• 10月3日
  • 🪐

🪐

気づけなかったです😭

やはり10割負担ですよね🥺
    1診療で1万以上もするんですね😳😢
    覚悟しておきます、、😂

ありがとうございます😊✨

• 10月3日
ミッフィー

下の子5ヶ月の時に、上の子から移りました!
咳と鼻水がひどかっただけで、熱は出なかったです☺

• 🪐

🪐

やはりRSは咳と鼻水が主な症状なんですね🥺💧

私も移ってしまい、咳と鼻水の症状あります💦

熱出ないこともあるんですね🥺✨

• 10月2日
クッキー🍪

下の子が7ヶ月でRSになりました💦
幸い酷くならず、熱は最高37.8℃。(2日で下がりました)鼻水は酷かったですが、咳はあんまり酷くならなかったです。食欲が2日ほどあまりなかったですが、上の子の方が咳と鼻水が酷くてご飯も全然食べられなくて、それに比べると軽かったです😭

• 🪐

🪐

7ヶ月でRS同じですね😢
    RSは割と熱は早めくおさまるんですね🥺
    今のところ鼻水は出るけどそこまで気にならず、、、たんが絡む咳をしてます😔

上の子酷かったんですね😭
    うちも上の子は咳と鼻水すごくて今も全然食欲無いです😥

• 10月2日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

熱は上がったり下がったりするとも言われました💦確かに上がったり下がったりしてたかもしれません💦
    上の子は2歳4ヶ月の時にかかりましたが、1週間ぐらい食欲なくて、ゼリーやバナナとか食べられるものしか食べなかったです😣
    下の子は酷くなるかな?と思ってビクビクしてましたが、酷くならなくて良かったです😣
    お子さんもこれ以上酷くならないといいですね😣

• 10月2日
  • 🪐

🪐

今まさに下の子が上がったり下がったりです😢

うちもです、、上の子は食欲なくてゼリーやフルーツばっかりです😭
    下の子より上の子の方が皆さん酷くなってる感じですね😭
    このまま下の子は軽症で済むといいなと願ってます、、、

お話聞いていただきありがとうございました😭💓

• 10月2日
ゆか

長男からもらい二男は生後1ヶ月になる前にかかりました
熱はなく咳と鼻詰まりの症状でした。
即入院かと思っていたのですがミルクが飲めて機嫌が悪くなければ様子見でとの診断でした!
RSで入院している子が急増していて緊急度が低かったようです😓

私は小児科の先生や保育園の先生にRSは大人で言う夏風邪と聞きました

• 🪐

🪐

生後1ヶ月でRSなったんですね😭
    熱がないこともあるんですね、、やはり咳と鼻水ですか😭
    ミルクは鼻詰まりのせいで苦しいのか、200作って100ほど残してます💦

先生によって言うこと違いますね😳💦
    私が聞いたのは、大人が掛かればただの鼻風邪だけど子供がかかったら大人でいうコロナ
    と言われビクビクしてましたが
    大丈夫そうですね😂

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

鼻詰まりは可哀想ですよね🥲
    まめに鼻水をすってあげてと言われてやっていましたが鼻水を吸うことで泣きまた鼻が詰まるの繰り返しだし…
    二男の場合ですが枕元に切った玉ねぎを置いたら少し解消されたようでした!

大人でいうコロナと言われたら怖いですね💦

• 10月2日
  • 🪐

🪐

まめに鼻水を吸ってあげるといいんですね🥺
    うちの子はまだダラダラ出てくるというより詰まっているというか膜が張ってる感じで鼻水な出ないのでどうしよう、、って感じです😭

切った玉ねぎが効果あるのは初耳です!試してみます😊✨ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ゆか

ゆか

二男も詰まっていて垂れてきたことはありませんでしたが
    RSに関わらず普通の風邪でも鼻が詰まっていたり鼻水が垂れるようならまめに吸った方が治りが早いと聞きました!

めちゃくちゃ部屋が臭くなりますが切ってお皿にのせて部屋に置くだけなので試してみてください😊
    早く良くなるといいですね!

• 10月2日
  • 🪐

🪐

上の子は洪水状態で拭いても拭いてもすぐ垂れてきます、、、吸った方が治り早いんですね✨今後実践します🥺

ありがとうございます😭💓

• 10月2日