※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riria
妊活

高温期15日目で生理予定日29日。検査陰性で微熱や症状あり。月経前症候群か妊娠超初期か不明。検査薬は1週間後が確実ですか。

妊活中

高温期15日目 生理予定日29日です
30日、1日、今日陰性でした。
特に一昨日からは微熱で今日は37.3度
熱っぽい、腰痛続いてる、眠い、食欲わかない
妊娠希望です。
月経前症候群なのか妊娠超初期なのか区別がつきません
同じ様な状態怒り陽性出た方はいらっしゃいますか?
やはり生理予定日1週間後に検査薬した方が確実ですか?

コメント

maple

少し日数が違いますが、2末に妊娠した時は高温期16日目(生理予定日)に検査薬をやってくっきり陽性が出ました😌

でもまだ薄いだけの可能性もありますし、どっちか判断できないですよね。

私も2末にお腹に宿ってくれた子は残念ながら17wで死産してしまって今再度妊活始めて高温期の12日目なので、月経前症候群なのか妊娠超初期なのか区別つかず妊娠だったら良いなぁと願っているところです。
お互いに妊娠してると良いですね🍀

• Riria

Riria

ありがとうございます!そうなんですね🥺死産のリスクもありますよね

• 10月3日
  • Riria

Riria

生理予定日1週間後にまた検査してみますありがとうございます!

• 10月3日
  • maple

maple

そこまで生理が来なかったらそこで検査するのが良いと思います☺️

ちなみに死産の前の妊娠がこれまた心拍確認後の流産だったのですが、その時は生理予定日2日超過(前回の生理から30日目)でくっきり陽性でしたよ。

この時は基礎体温測ってなかったので何日目か不明ですが、生理周期的に高温期16,17日目だったと思われます😌

早い方だと高温期12日とかでもうっすら出る方もいますけど、まだまだhcgが少ないだけなこともありますし妊娠だと良いですね🍀

• 10月3日
  • Riria

Riria

はい!昨日一昨日続けて陽性でしたが確実に反応するのは予定日の1週間みたいなのでまた再チャレンジしたいと思います!

• 10月3日