※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

男性が自分のペースで生きる理由や、主人の行動に対する女性の複雑な気持ちについて相談しています。

男の人ってなんでこんな自分のペースで生きてるのでしょうかね?
副反応が出てる主人。熱は無いのでお皿洗いだけはしてくれます。ありがたいし、大昔よりは全然成長してくれたのですが、なんかモヤモヤするんですよね😓贅沢なことを言ってますが......

起きてご飯食べて、お皿洗って、寝る。仮に私が同じ状況だったら娘がくっついてくるので身体が辛かろうがなんだろうが娘の下僕...おそらく自分の事が終われば寝れるってのが若干ムカつくのかもです。いや、羨ましいのかも...

夜中は気持ち悪い、(今日は)倦怠感がぁぁぁとか言ってるので「つわりの疑似体験みたいね、世のパパはママにもっと優しくするべきなんだよ」、「世の男全て擬似つわり体験するような魔法かかんないかな、1週間くらい」などついつい言っちゃいます。私は鬼かなんかでしょうか...?

高熱を出してようが、生理痛が酷くても、目眩と吐き気が同時に来ても、あぁやらなきゃ...娘...辛い...でも娘が寝てからじゃないと倒れてられない...って自分の事は二の次な母親脳。
分かってるんです、この男女の脳の差は埋まらないって...

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😢
母親はどんなに体調悪くても気分が落ち込んでても、子供のことを差し置いて休むことはできないですよね。
なのに父親はちょっとしんどければ全てを投げ出してゆっくりする。
ほんとに腹立ちます。

• 美咲

美咲

前に主人が「僕がいる時は僕に任せていいよ」と言ってましたが、根本は自分中心なので全任せは恐ろしくて出来ません😓気絶すれば別ですが...
    今日は娘が「パパ、いない🥺」って言いに来て... 見に行ったら寝てる...さっきまで起きてただろが!たった10分くらいですよ!私が風呂掃除してる間くらい起きてろや!とイラッとしましたね〜ものすごく抑えましたが😌この差って何なんでしょうかね...子供のこと心配じゃないのでしょうか?と常々思います。

• 10月2日
年子の王子様のママ

お気持ち物凄く分かります!
ウチの主人はかなり色々やってくれる方だと思うのでかなり助かってはいるんです。が、上の子の風邪を下の子&夫婦揃ってもらい私も主人も喉が痛いと言ってたのですが今日の午後になり主人が頭痛いと言い出しました。
とりあえず鎮痛剤飲んだのですが1時間経過しても良くならず、体調悪いオーラばんばん出してくるので「寝室で休んできたら?」と言ったら2時間半も寝てました😱
それでも頭痛いの治らないとか言ってて…私は頭痛になってもさっさと鎮痛剤飲んで気合いで治して子供達の世話するんだけどなーと何だかモヤモヤしました。
子供たちがママっ子なので絶対2時間半も寝てられないです…
男の人ってなんか、本当羨ましいですよね…

• 美咲

美咲

頭痛くらいなら鎮痛剤飲んで、子を見張ってますよね。めちゃくちゃぼぉーっとしてますが😅
    本当、逆に「寝てなよ、全部任せて!」と言われてもガチ寝は無理です...親になってから寝れたことありません。父親にもこの能力を植え付けて欲しい!!!

• 10月2日