※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月でイボ痔が悪化、出産後の痔の心配。経験者のアドバイスを求めています。

臨月の時点で酷いイボ痔になり、そのまま出産された方…
出産のいきみで更に悪化しましたか?😭
産後の痔の調子はどうですか?😭

私は1人目妊娠する前から既に痔があり、妊娠前に手術で治し1人目出産しました🤰しかし、いざいきんだその時に痔が再発。そのままイボ痔が出たまま子育て、そして2人目妊娠。

痛みは今までそこまでなかったんですが、2人目臨月間近の今、すごく痛くなってきました💧
このまま出産でいきんだら、物凄いことになっちゃうんじゃないか、、と不安でたまりません💧
1人目の時治ってたのにいきんで再発だったから、
2人目、いま既に出てる状態でいきんだら…
脱肛とかしちゃうんじゃないか、とか😭😭😭

経験ある方お話聞かせて頂ければ嬉しいです🙏🏻💦

コメント

⭐︎もっち⭐︎

経験者ではないんですが、私も臨月に入ってイボ痔になりました💦トイレに行って力むと出てきます😭
産科の先生に相談したら、『妊婦さんは皆なるし、出産したら落ち着くから大丈夫!それに出産の時は助産師の人がいきんだ時に上手く押さえてくれるから心配しないで』とのことでした!
正直すごーーーく不安ですが、助産師さんを信用したいと思います😂

• ママリ

ママリ

今現在、臨月で痔なんですね💦
    同士…😭🙏🏻✨
    ほんと不安ですよね💦私も、バースプランに助産師さんに痔押さえてもらうように念入りにお願いしました…信用するしかないですよね💦
    同士の方がいて安心しました!うちも上の子が3歳半過ぎです!頑張りましょう😭👍🏻

• 10月2日
  • ⭐︎もっち⭐︎

⭐︎もっち⭐︎

同じ歳の子を育てて、次の子も同じ歳で、さらにイボ痔と闘ってる…一緒すぎて親近感です♡(笑)
    イボに負けず頑張りましょうね🤣

• 10月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく1人目前から痔があり、肛門科で血を抜いてもらいました😅💦💦
妊娠の度に痔が再発、そのまま出産を繰り返してます。
そして今もかなりこんにちはしてます😩
椅子に座るだけで痛いです💦

出産時はさらに出ました!私は。
お尻はもうなんじゃこりゃー😱
状態で…ボコボコでしたね💦
産後もしばらく酷かったので、薬処方してもらってました💦
何より便を出すのが辛い😩
傷も痛むし踏ん張らないと出ないし…って感じでした😂😂

• ママリ

ママリ

肛門科で血を!!そんなことできるんですね💦こ、こわい…💦😂
    そしてお子さん3人で痔を繰り返してらっしゃって💦お辛いですよね😭
    私も既にボコボコです…便辛いです😭
    薬は産婦人科で処方してもらいましたか?今もずっと塗られてます?私は軟膏処方されましたが効いてるのか効いてないのか、微々たる違いで、、💦

• 10月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そんな事ができたんです!
    手術はやめておこうかって言われた記憶があります😳

私も便辛いです😂おしり痛くて便秘になりそうです💦💦
    前回の検診で軟膏処方してもらいましたが同じく効いてるのかよく分からないです😂💦💦
    治ってる!って実感は正直ないかな…って思ってます。。

• 10月2日
こころ

2人目を産む前に臨月付近で少しだけ痔になってました。。
バースプランにはちゃんと息む時にお尻の穴を押さえてて欲しいって書いたのに、押さえてくれず😭
産後お尻からお花咲いてる?!くらいやばくて。。
塗り薬を処方してもらい、退院して2週間くらいで治りました😭
娘の時は、ちゃんと押さえてくれてて痔にならなかったのにー😭って思いました😥

なんと臨月でついに嵌頓状態になってしまい、飛び出したまま戻らなくなり激痛でした😂そしたら寝不足とストレスでめまいに苦しみ、散々な臨月でした笑
違う肛門科で何とか戻してもらい、排便や何かの拍子に出るけどちゃんと戻さないとダメと言われ、出産までに痛みはなくなったし嵌頓状態からは脱出しました😂
出産時は、お尻抑えてとバースプランにかきましたが、忘れられていて飛び出しました笑
でもちゃんと戻せたし、痔の薬注入してましたよ~
あれから痔はなおりませんが、飛び出したままってことはないです笑