※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujifab
お仕事

源泉徴収票を提出する会社としない会社の違いは何でしょうか。

昔働いてた会社では、年末調整する際に前職の源泉徴収票の提出を求められずにそのまま年末調整してもらっていた事が何社かあるのですが、源泉徴収票を提出する会社としない会社は何が違うのでしょうか?

コメント

妃★

源泉徴収票って、前年度の収入に対する源泉徴収された総額年収などを書かれた紙で、勤務してる会社からもらいますよね。
それを、自分の会社で10〜11月の年末調整の時に求められることは無いと思います。
前年度から今年度にかけて他の会社で勤務してた人が、今の会社で年末調整をしてもらったとしても、いずれにせよ前の会社と今の会社の両方の源泉徴収票を使って、翌年2月の確定申告をする必要があります。

  • fujifab

    fujifab

    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 10月2日