※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家族・旦那

旦那の2人目への対応が明らかに上の子の時と違います。確かに1歳5ヶ月差…

旦那の2人目への対応が明らかに上の子の時と違います。
確かに1歳5ヶ月差なので上の子が赤ちゃんだったのも
つい最近でまた2人目が生まれたので慣れとかは
分かるんですが、下の子が泣いてても携帯いじって
フルシカト、見向きもしないです。
泣いてたらすぐ抱っこしろとかそういうことを
言ってるんではなくて、上の子の時はあった
泣いてたら「どうしたの〜☺️」とかそういう
些細な声掛けすらなくなりました。
下の子が最近寝返りの練習をしていてあと少しなんですが
それさえ、見て〜って言っても反応が「ほんとだ」位です。 シンプルに下の子に対して上の子と比べると
冷たいです。上の子で全て経験してきてますが下の子は
上のことは違う人間だから私は2回目でも
上の子と同じように成長はとっても嬉しいのに
旦那はそうじゃないのかと思うだけで腹が立ちます。
私の心が狭すぎるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

すみません、気を悪くされたら本当に申し訳ないのですが、旦那さん浮気とかはしてないですか?
私の親友がそんなかんじで、最近子供に興味なくなったと思ったら浮気しててそっちと結婚する気にまでなってたということがあったので少し気になりました😓

• まま♡

まま♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仕事終わりはすぐ帰って来てて遊びに行かず常に家に居るタイプでして、携帯も見る限り大丈夫そうです💦
    上の子にはいつも優しいんです🥲下の子にはなんだか冷たいというか、可愛いね~とか言ってる時もあるんですが上の子の時よりも育児のしなさと冷たさが気にさわりました💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    ただただ下の子に冷たくされるとそれは腹立ちますよね🥲
    もう少し経って動いたり遊ぶようになってきたら少し変わりますかね?同じ自分の子に変わりないのに対応違うと気になりますね😭
    下の子になんで冷たいの?と聞いてみたりしたことはありますか?

• 10月2日
  • まま♡

まま♡

確かに今は特に動きも無いのであれですがもう少し態度にあからさまに出さないようにして欲しかったな…と思います😔
    私がさっき「なんで泣いてるのに携帯ばっかり触って無視すんの?」って言い捨てて去ってしまってモヤモヤしたまま旦那は夜勤に行ってしまいました…💦

• 10月2日
ママリ🔰

歩ける様になったりお話しできる様になったりで上の子の方が楽しいって気持ちがあるんでしょうね😭私の旦那さんも言ってましたよ!

• まま♡

まま♡

その気持ちも凄く分かるんですが態度にあからさまに出しすぎてて不愉快でした…😔💦

• 10月2日

うちはまだ1人目ですが
歩けるようになったりお話ができるようになってからわりと可愛がるようになりましたよ😅

• まま♡

まま♡

やはりそうなんですかね…💦
    旦那も上の子が歩けるようになって少しずつ会話も出来るようになってきて余計可愛がってる感じもしなくもないです…ただあからさまに態度に出しすぎてて不愉快でした…😔💦

• 10月2日