※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

3歳か4歳の男の子が積極的に遊ぼうとしているが、他の子と遊ぶのが苦手で一人で遊ぶことが多い。皆さんは一緒に遊びますか?

公園で子供と遊ぼうとする少し年上の3歳か4歳の男の子がいたのですが、皆さんは一緒に遊ばせますか?
まだ他の子と遊ぶことがあまり好きではないのか、いつも一人で遊ぶことが多いのですが、
その男の子もちょっと積極的で、手を引っ張ったり、子供が持ってるものを取ったりするので、少し遊んでバイバイしました。

皆さんならどうしますか?

コメント

Mk

うちも2歳ですが、少し年上くらいの子が好きなのもあってよく一緒に遊んでもらいます✨
ただ、子供が遊びたがらない、手を引っ張られたりして嫌がってたら私も一緒に遊ばずにバイバイすると思います。
子供が喜んでるか、嫌がってるかで判断しますね。

  • フラワー

    フラワー

    なるほど!!確かに、子供が嫌がってるかで判断していいんですね!
    子供に甘やかし過ぎるかな?と思ってしまって😅

    • 10月2日
ママリ

子供が一緒に遊びたい様ならそのまま遊ばせますが、無視してどっか行ったりするなら、その子とはそのままさよならします😂

ママリ

自分の子も一緒に遊びたそうだったら遊ばせますが、嫌がってる感じしたら
お兄ちゃんばいばーい☺️
とか言って逃げちゃいます😅