※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶのも、子供と遊ぶのと同じくらい疲れる方いますか?

子供込みで友達と遊ぶほうが疲れるーって方いますか?
たしかに自分と子供だけもそれはそれで疲れますが、やっぱり友達と遊ぶのも疲れます😵‍💫

コメント

ママリ

子連れは疲れるので友達と遊ぶ時は子供預けて自分だけ遊びに行ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうもんなんですね😯

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

はい、疲れます😂
子供もまだまだ動き回って目が離せないし、ゆっくり友達と会話できないしでストレス発散で会ったつもりが帰ってきたらめっちゃ疲れてます💦

• ママリ

ママリ

そうですそうです!!!
    でもやたら誘ってくる友達とかいませんか?
    しかもその子の方がうちよりも大変そうな月齢の子なのに、、
    わたしの方がどっと疲れてて、
    その友達だから気遣ってて疲れるのか、子連れだから疲れるのか❓どっちなんだろうと…

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やたら誘ってくる友達私の周りにはいませんね〜😅
    そのお友達だからというのと、子連れだからというのと両方あると思います💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

両方ってキツいですね🤣
    わたしも気晴らしになるかなとたまに誘いに乗るんですが疲れた〜と毎回なってしまいます💦

でも同じ大人と会話したくなりますよね😭
    回答ありがとうございました。

• 10月2日
娘のママ

子連れだと遊んだ気はしません!!!😂
なので子供ありの日となしの日のふたパターンで遊ぶようにしてます😂!

はじめてのママリ

どちらも疲れるけど、騒いでいい場所で、自分の子供と遊んでくれる年齢の子がいれば助かるかなぁと思います。

子供と遊んでくれる人がいないとかだとすごく疲れそうな気はします。