※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実妹が入籍をします。お祝いに何を渡したら良いかアイデアいただけます…

実妹が入籍をします。お祝いに何を渡したら良いかアイデアいただけますか?

31歳の妹が来週入籍をするのですが、直後から旦那さんが単身海外赴任、年1で一週間は帰国しますが、3年帰ってきません。

妹は海外に行きたくないのと、着いていくと赴任が5年になるので新婚ながら別居婚です。

そのため新婚で必要な家電等は必要なく、一人暮らしと同じ状況です。

結婚式等も3年後。御祝儀もその時で良いと私の両親に言われました。

とはいえ、何もないのはどうかな?と言った感じで、もののお祝いだけでもあげたいと思います。

何かアイデアをいただけましたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ではありますが、、旦那さんが海外赴任前に旦那さんと美味しいディナーもしくはランチでもって感じで、食事券とかどうでしょうか?

kかか

お揃いのルームウェアどうですかね??
うちの母がよく誕生日のジェラートピケ のルームウェアくれるんですけど、この間旦那も初めてもらってかなり喜んで愛用してます😊
ちなみに旦那と息子がお揃いになるようにくれました☺️

妹さん、おめでとうございます✨
サプライズ感はないですが、妹さんに欲しいものを聞くのはいかがでしょうか?
私の結婚祝いで友達が「何が欲しい?たとえば圧力鍋とか…(いくつか候補を挙げて、これぐらいの予算OKだよって暗に教えてくれました)」