※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の腹痛はよくあることですか?2、3日前にひどい腹痛があったけど、今は安心しています。

お腹の張りと痛みについて、質問です!
2 3日前続けて腹痛に襲われとくに2日目はひどかったです!
ここ最近はなにもないので安心してるのですが妊娠中の腹痛はよくあることですよね?

コメント

かな

腹痛はありますが、
お腹の張りには注意した方が良いと思います☺

もしまた張るようなら
病院で相談したほうが良いですよ🍀

• nana

nana

腹痛ってどんな感じの痛みですか?
    先週、検診にいった時も張ってたんですが先生、お腹触ったけどなんもいわれなくて。
    だから大丈夫なのかなとおもってたんですがやっぱり不安です(笑)

• 10月4日
  • かな

かな

子宮が引っ張られるような感じですかね😄💦

お腹が張ったときの痛みは子宮がぎゅーっとなるような感じです(>_<)

頚管長は測られましたか?

私は5ヵ月頃から自覚症状がないままお腹が張っていて、今は切迫気味で自宅安静になってしまいました😅

• 10月5日
なぁなん77

こないだ、両親学級行ったのですが、その際にDVD見させられました。
その中で同じ場所が痛くなったりするのは子宮の引っ張られてる痛みで、あちこちがずっと痛かったりする場合は他の原因があるから病院に電話して相談した方がいいってやってました。
あまりに我慢できない痛みは電話して聞いてみてもいいかもですね。何日か続いてるみたいですし。

• nana

nana

そおなんですね!!
    2日目の痛みはとてもやばくて!!
    ずっと泣いて耐えてました。
    それでもおさまったので様子をみてたんですが。。そんなことが。。

• 10月4日
  • なぁなん77

なぁなん77

そんな痛かったんですか?!
    もし、我慢できないような痛みがあった場合、まだ後期流産の可能性もあるので切迫になったりするので、無理しないで病院に電話してみて下さい!
    何でもないのが一番ですしね♪

• 10月5日