※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
家事・料理

肉(牛、豚)が好きな旦那さんを、お持ちの方に質問です。簡単なオススメ…

肉(牛、豚)が好きな旦那さんを、お持ちの方に質問です。簡単なオススメ男飯を教えてください(*^-^*)

旦那、旦那親、旦那弟と同居です。
とにかくうちの男子は、魚でなく肉!肉がすき!なのです。
がてん系仕事してると肉がすきみたいです。

弁当と夕飯は必ず肉!肉!肉!
牛!牛!豚!豚!
なのです。涙

なので
オススメ時短簡単レシピ教えていただけるとうれしいです(*^-^*)
なおかつ節約レシピだと大変うれしいです!

メモ
週一で買う肉の量ハンパないです。
肉トレー山盛り、、、笑

コメント

みー

牛肉は高いのでほとんど買いません!!たまーに祖母にもらったらすきやきします✨

うちの旦那は豚肉好きなので
トンテキ、生姜焼き、肉巻き、ミルフィーユ鍋、とんかつ、
をよく作ります😊

  • ごったまき

    ごったまき

    牛、高いですよね!
    豚肉レパートリー教えてくれて有難うございます!
    とんてき、ミルフィーユ鍋やったことないので作ってみます!!

    • 10月5日
♡じゃじゃ丸♡

豚ロースしゃぶしゃぶ用の薄切りを一番よく使います♡

余りごはんが中途半端にあったりすると、肉巻いて肉巻きおにぎり♡

水切りした豆腐に巻いて、甘辛く焼く♡

豚ロース薄切りだと、

軽く塩コショウしてフライパンで焼く。お皿に取り出しておいて、そのフライパンで玉ねぎとキノコ類を炒めてケチャップとソースで味付けして、肉にかける♡粒マスタード入れると大人味♡

十勝豚丼のタレって瓶で売ってるんですが、それが大好きです♡
肉やいて絡めるだけで豚丼♡
5分もしないで出来るのに旦那絶賛です( *´艸`)笑

バラ肉だと、

玉ねぎを輪切りにして軽くチンしておく。あら熱取れたらバラ肉ぐるぐる巻き付けて焼く。しょうが焼きの味付けで絡める。

こま切れ肉だと、

片栗粉まぶして、一口台に握って丸める。
フライパンで焼く。人参・玉ねぎ・ピーマンを切ってボールに入れて、油少しかけて全体に馴染ませる。レンジで5分位過熱。
肉が入ったフライパンに野菜を入れて甘酢で絡めれば、簡単酢豚♡

少しでも参考になれば嬉しいです♡

  • ごったまき

    ごったまき

    細かく教えてくれて助かります。ぐっどあんさーさせてくださいっ!(≧∇≦)
    こんなにたくさんレシピが!
    料理得意な方なんでしょうね!
    うらやましい限りです!!!

    やってみます!!!!!
    有難うございました!

    • 10月7日
minomushi

時短簡単レシピでいくなら、焼肉のタレで野菜と一緒に炒める!です😂❤️笑
キャベツ、玉ねぎ、モヤシと炒めちゃいます♡

  • ごったまき

    ごったまき

    焼肉のたれ!!!楽そう!!!やってみます!!!(≧∇≦)

    • 10月5日
ゴロぽん

ひき肉は食べてくれますか⁇
豆腐と一緒混ぜてにカサ増しして、ハンバーグはどうでしょうか😃❓

あとは野菜とかを肉で巻く!
肉オンリーよりもお肉の量減らせますよ^ ^

  • ごったまき

    ごったまき

    早速つくりました!
    旦那いわく、にくにくしくないが美味しい(^~^)とのこと!

    教えてくれて有難うございます!

    • 10月7日
まつたく

割引きになった日しか買いませんが、スペアリブの角煮風オススメです(^-^)
スペアリブとゆで卵あれば大根など炊飯器にいれてスイッチオンで簡単です!ボリューム満点!大好評です!

  • ごったまき

    ごったまき

    割引のひ、買いに行きたいとおもいます

    スーパーいって割引なるん待ち!笑

    ボリュームあるのですね!期待しちゃいます(≧∇≦)

    • 10月7日
すぬち

うちも、肉肉肉派ですが、野菜も食べて欲しいので、豚肉のバラや小間切れで厚揚げや野菜とか色々巻き巻きしてます!
厚揚げの時は甘辛ダレで野菜巻いた時は塩コショウとか!
コンソメでちょっと煮たり!
中身が変われば同じものって感じもしにくいですし、我が家ではよく作ります♬。.

  • ごったまき

    ごったまき

    巻き巻きですね!!!
    やったことないので、
    早速やりたいと思います!!!

    中身変えればってナイスアイデアですねー!(≧∇≦)

    • 10月7日
A子

豚肉の味噌漬け焼き美味しいですよ(゜▽゜)
寝る前に豚肉を調味液に付けておいたらあとは翌日焼いて食べるだけなんで楽チンです( ´艸`)
味がしっかりしてるので豚ロースや豚肩ロース1人1枚でがっつり食べられると思います!

  • ごったまき

    ごったまき

    味噌づけですね!
    生姜焼きはいつもやるけど、
    みそはやったことないので、
    やってみます!!!!

    教えてくれて有難うございます!

    • 10月7日
がぅ

旦那も肉と米好きです。
焼き肉のタレにしょうがいれて肉と野菜炒めてしょうが焼き風作ります!

  • ごったまき

    ごったまき


    同じ!!!

    米、昨日7号炊いてもあまり無し!笑

    そういう自分も授乳中なので米は男たちと同じくらいたべます笑

    どんぶりめし!!!

    焼肉のたれ生姜やってみます!!!

    • 10月7日
こっとん様

うちもガテン一家ですw

ガリバタチキンオススメです!

クックパッドID
2171365

  • ごったまき

    ごったまき

    おおお!レシピ番号まで丁寧に教えてくれて有難うございます!

    助かります!!!!

    • 10月7日
たくあん

うちも毎日肉です! 魚の日も肉です!笑
牛は高くてコマしか買えません😂

うちは豚、豚、豚、鶏です!笑
豚バラでミルフィーユカツが1番リクエストされます!大葉チーズ挟みで。
豚バラで回鍋肉
豚バラか肩ロースかコマで生姜焼き
ポークソテー
豚カツ
チキンソテー(ソースで味変える)
からあげ
丼もの 牛丼 親子丼
合挽きでハンバーグ、煮込みハンバーグ
鳥ひき肉でつくね
肉たっぷりのカレー
ひき肉でガパオ
鶏肉でカオマンガイ
とかですかね、、まだあると思うんですが今思いつかないです 笑
2人で肉、7〜8キロ食べます!

  • ごったまき

    ごったまき

    毎日にく!
    わかります、それ!
    魚の日だと、がてん系な男は食べた気がしないみたいですね、、、笑

    鶏は私大好きなのですが、
    私以外は牛豚肉派で(・∀・)汗

    レシピ参考なります!
    有難うございます!

    追伸
    7*8kg!うんうん。
    たべますよねーぺろりと笑

    スーパーで買い物カゴ二つ使うんですが一個のカゴに肉トレーが大量に載るくらい買っちゃってます。笑

    • 10月7日