※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
子育て・グッズ

子供達が体調不良で料理ができない状況。栄養のある柔らかい食事について相談しています。

自分が体調が悪い時の子供達のご飯…
3歳1歳0歳が一気にRSウイルスにかかり、(0歳の子はまだ2ヶ月なので救急に連れて行きました)
その間に引越しがあったので子供達の体調も悪いまま引越し新居へ
私にも移っていて重症では無かったのですが鼻水、咳、倦怠感などの症状だけあり、熱は無かった為コロナワクチンの1回目を打ってきました。
初日に高熱が出てから3日目になりますが熱は下がりはしたものの、倦怠感、めまい、頭痛、味覚嗅覚ほぼなし、など副反応なのかRSウイルスなのかでどうしても体調が悪いです(°_°)
新居に移り、まともにご飯を作ってあげられてないのが気がかりなのですが体調が悪い日が続いていて料理をする気になれないです😭
体調が悪い日、子供達に栄養のあるものを食べさせたい時は何を食べさせていますか?
(自分で食べたり、手に持って食べたり2人とも出来ない+揚げ物や固いものは食べられない+お菓子も食べない+パンなども食べられません。下の子はバナナくらいの固さのものしか食べられません)

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンカレーはどうですか??

• あく

あく

返信ありがとうございます!!
    アンパンマンパンカレーたくさんストックしたので食べさせます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
あるみ

市販の茶碗蒸しはどうですか?

• あく

あく

返信ありがとうございます!
    下の子が茶碗蒸し大好きなので買ってみます😄
    ありがとうございます☺️

• 10月2日
🍞

アンパンマンのレトルトよく使ってます!
カレーやミートソース、野菜あんかけ、ハヤシなどあります!
ご飯にかけたりうどんにかけたりして使ってます!

• あく

あく

野菜あんかけ初めて知りました😳
    買ってきます☺️ありがとうございます!

• 10月2日
hotaru

冷凍野菜(ほうれん草等)、冷凍しているしらす、卵で雑炊です!!
全部入れて一度に似ちゃえばエネルギー、ビタミン、タンパク質とれますよ!!

• あく

あく

今日の夜ご飯は雑炊にしました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

調子が良い時があれば、野菜を沢山入れた味噌汁を沢山作って冷凍しておくのも手だと思います。
そのままでも食べられますし、素麺を入れてにゅうめんにしたりします。
釜揚げしらすをのせて、しらす丼
豆腐にベビーフードをかけて、餡掛け豆腐風
とか、ですね。
お大事に😊

• あく

あく

味噌汁いいですね🥺💓
    しらすは良くするのですが、餡掛け豆腐も思いつきませんでした!
    マネさせてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 10月2日
ゆかぴ

そんな時はうどんに野菜突っ込むか
Uberとかで食べられそうな物を買うのもだめですかね?
うちは結構週末Uberしちゃいます😅

• あく

あく

大変遅くなりすみません😭
    うどんストックしておきます!
    ものすごく田舎に住んでいるので一応Uberはあるにはあるのですが、使った事がないんです😅
    今度使ってみます☺️

• 10月10日