※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休のことで問い合わせる際は、住んでいる地域のハローワークに問い合わせてください。

育休のことでハローワークに問い合わせたいのですが、問い合わせ先は

1.住んでいる地域のハローワーク
2.職場がある地域のハローワーク
3.職場の本社がある地域のハローワーク

のどれになるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

聞く内容にもよりますが、確実なのは3だと思います🙂

私も育児休業給付金などは本社が本社から近いハローワークに申請しているので🙂

• ママリ

ママリ

本社から申請などしてもらっているので、そちらのハローワークの方が良さそうですね😀
    ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

一般的な制度は1でも大丈夫みたいですが、給付金の振り込みとか個別の件など、具体的なことは手続きする職場の地域のハローワークではないでしょうか?本社の人事が手続きするなら、3ですかね🤔

• ママリ

ママリ

本社を通して手続きしてもらっているので、そちらのハローワークに連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
ささまる

私も住んでいるところと育休の申請をしている本社の位置が違います🙌
内容によっては個人情報のため、直接いかないと教えてくれないこともあります💦(書類が届いているかどうかなど)そういう事に関しては、住んでいるハロワで調べられると言われたので行きました🎶

ただ書類の書き方など一般的な質問に関してはどこに問い合わせても問題ないと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

問い合わせ内容によって違うんですね😀
    本社のある地域のハローワークに連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日